スポンサーサイト


発火事故: 続き

先日のブログで、発火事故の事を書いたけど、
話題が暖突の事にそれてしまい、小鳥さんのことが
記されてなかったなーと思い、続きを書きます

バチバチッとデカい音と共に煙がモンモン...
るるたんは、ケージ内で大パニック、名前を沢山呼び
出てくる事を促したけど、パニック状態
発火場所に近寄ってしまったり、一瞬の出来事だったが
全てがスローモーションなのよ

でもさ、私も慌てまくったのも問題だよね
私が慌てれば、全てを察知する小鳥さんに
必要以上無駄な不安感を与えている事にも繋がるよね
 
るるたんに怪我は無かったので本当に良かったよー
至って大丈夫だったけど、メンタルはズタズタだったと
思うよ。本当に怖い思いをさせてしまったのが
申し訳ない気持ちで一杯だった

白い煙が部屋中に広がったが、そく換気、空気の入れ替え
他のコ達もビックリ
いやー大パニックしたわ

何かの虫の知らせなんだろうか
(ひ○こ電球の発火は...)

るるたんは、あの日、自分のケージに
入ろうとしてくれなかったのよ
でも寝る時間帯には安心しり、入ってくれましたよ
それまでは、安心感を沢山与え続けていたのよ
本当に心配したから

今は何もなかったかのように、やんちゃに
我が儘に生活してますよ(笑)

るるたんの写真をペタンしたかったのですが
生憎パソコンからブログ作成してないので出来ません
るるたんの写真はホムペにも紹介してあるので
もし良かったら見てね
因みに巣引き日記にも掲載していまーす

左側のリンクからジャンプしてみてね

No title

ご無沙汰しております。
発火事故ビックリしましたが
chacoさんもるるたんも
ご無事で何よりでした。
これからの季節、わたくしも
気を付けます。
また色々と教えて下さいね(^-^*)

★chinoさんへ★

chinoさん、コメントどうもありごとうございます(^_^)ノ
ご無沙汰しております

るるたん邸が小火になったけれど、
私が居るときで良かったです
日本製でない【ひ○こ電球】はちょっと心配になりますよね(*_*;
るるたんは更に甘えん坊さんになっちゃいましたよ

心配してくれてありがとうね!(^^)!

あと、来てくれてコメントもくれて
凄く嬉しいでーす

また遊びにいきますね!(^^)!

うわーこわかったですね

ご無沙汰してますsakuraです
うちがこの冬マルカンのセラミックヒーターを初めて購入したばかりなんですが、発火というのはどこからの出火だったのでしょう ちょっと心配
ひよこ電球とはまた違うので大丈夫かな?

わたくし今回の初購入の際勉強不足で替えの電球のみを2個買うという失態を犯し(カバーありなしの違いなのかと思ってて…写真じゃわかんないんですってばよv-356
あわてて追加のクリップソケットを購入したんですが
年末年始をまたいだためにsakuraお預け状態でした 笑

11月末に栃木の小山から宇都宮に(転勤で)引っ越したのですが
住まいの築年数のせいもあるのでしょうが宇都宮寒いのなんのって
エアコン使ってないのに電気代が馬鹿みたいに上がっちゃって
思い当たったのが鳥のヒーター(今までは人間用のカーボンヒーターを使ってました)と私の寝床のアンカということで
とりあえず鳥の暖房器具を買い換えてみました
私の寝床のアンカは休眠状態です(´・ω・`)

これで電気代下がらないのならもう打つ手なしです
ロウソクde無人島生活に入ろうと思います(苦笑

★sakuraさんへ★

大変ご無沙汰してすみませんv-421
パソコンの調子が悪く昨日買い替えました~
1月にコメントくれたのに、お返事することが出来なくて、
今、まさに、今気づきました。本当に申し訳ありません。

ひよこ電球のことかも?!
オレンジ色の小さい丸の穴が沢山あるカバーに電球が入っている
タイプ。本体とコードの接続部分から音とともに・・・。
本当寒かったですよー。

そうなんですよ、まるかんのひよこ電球(セラミックヒーター)は、電気代がかなり掛かりますよねi-195i-195v-405
まず安全な保温器を探しましたよ。
輻射型遠赤外線上部用ヒーターです。“暖突”っていいます。
爬虫類用のヒーターですよ~

宇都宮はいかがですかぁ?
慣れたかなぁ?
すぐにお返事することが出来なくて本当にごめんなさい<(_ _)>


Secre

Profile

chaco

Author:chaco
❤私のことりさんのお友達❤
ことりがとっても大好きなChacoです。

小桜インコ:
   9羽の事を綴っています。
オカメインコをお迎えしました❤

どうぞよろしくお願いします。

・愛玩動物飼養管理士
 (1級取得者)
・動物取扱業&動物取扱責任者

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

↑ポチと応援もお願いしますヽ(^o^)丿

❤ 相互リンク大歓迎です❤
リンクは当方メインHPにてUPします❤

❤ 占い❤ 毎日更新❤ ❤ ❤




-占い-

Recent entry

Category Archive

Recent Comment

Entry Archive

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

Birds Calendar

Links

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

TrackBack

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

