

鳩の学校

とある朝、元気よく囀っている野鳥がいたの?
どこだろう?って探すと電線に止まっていた。
つばめさんです。
男の子のようです。
お歌を歌っているの。とても可愛くて、
一旦通り過ぎたけど、戻って写真をぱちり

ほんと可愛いの
とってもご機嫌で、明るい小鳥さんだなぁ~って
感じたよ。

ツバメ 
www.wbsj.org/nature/research/tsubame/

偶々、野鳥で検索してみたら、上記の内容を
見かけてしまった。だからリンク貼ってみた。
ツバメが減ってきているんだってね。
なんかこんな状況下であるなんて、
なんか淋しく感じるよね。
ツバメを守りたいって私も思いました。

それからずっと歩いていると
今度は鳩さんが並んで止まっていたの。
お行儀よくね
こんなシーンはみたことがあまり少ないので
ここでも、ぱちり



のどかな朝の出来事でした~

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

オカメ:脚の怪我(-"-)「

やっとパソコンが使えるようになり良かった
すべて環境を変えました
e-mobileに切り替えたら、サクサク出来るようになり良かったかもぉ
金額も安くて満足できました

なかなかブログの更新が出来なかったのに
何度か見に来てくれた皆様、本当にごめんなさい
また遊びにいらしてくださいね


タイトルの通り、オカメインコのリゼルが脚を負傷して
しまったんです。
4月27日(土)夜・・・
部屋の角の上部に止まるスペースがあるのですが、
放鳥時に着地失敗して落下してしまったんです。
急降下・・
その日は特に問題ないように見受けられたのですが、
翌日、脚の甲と後ろ指が変色しており、
ビッコして力が入れられない位、片足を持ち上げて・・・
骨折はしてなかったので、良かったのですが、打撲でした
生憎病院もやってなくて、かなり焦りました
でも、変に病院に連れて行って、レントゲンとなると、
本来はそうしなければ、イケないと思うけど、
嫌がる中、痛い脚に力を入れて嫌がるリゼルに対して、それを
押さえつけながらレントゲンをとると、
非常に悪くなると考え様子みながら
安静にしていたら、今はすっかり元通りに
治りました

これって、偶々うちの場合はそれで良かったんでしょうね。
小鳥さんの脚の怪我は致命傷(的)なので
本当に気を付けなければいけませんね。
羽は一切切っていないので自由に飛べるのですが、
隙間に落下してしまったのがそもそもの原因でして、
私はずっと心が痛かった。
今も「治って良かったね!でもごめんなさいね」っていう気持ちで一杯なんです。

愛鳥の怪我や病気・・本当に辛いですね。。


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

Profile

chaco

Author:chaco
❤私のことりさんのお友達❤
ことりがとっても大好きなChacoです。

小桜インコ:
   9羽の事を綴っています。
オカメインコをお迎えしました❤

どうぞよろしくお願いします。

・愛玩動物飼養管理士
 (1級取得者)
・動物取扱業&動物取扱責任者

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

↑ポチと応援もお願いしますヽ(^o^)丿

❤ 相互リンク大歓迎です❤
リンクは当方メインHPにてUPします❤

❤ 占い❤ 毎日更新❤ ❤ ❤




-占い-

Recent entry

Category Archive

Recent Comment

Entry Archive

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

Birds Calendar

Links

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

TrackBack

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

