

発火事故: 続き

先日のブログで、発火事故の事を書いたけど、
話題が暖突の事にそれてしまい、小鳥さんのことが
記されてなかったなーと思い、続きを書きます

バチバチッとデカい音と共に煙がモンモン...
るるたんは、ケージ内で大パニック、名前を沢山呼び
出てくる事を促したけど、パニック状態
発火場所に近寄ってしまったり、一瞬の出来事だったが
全てがスローモーションなのよ

でもさ、私も慌てまくったのも問題だよね
私が慌てれば、全てを察知する小鳥さんに
必要以上無駄な不安感を与えている事にも繋がるよね
 
るるたんに怪我は無かったので本当に良かったよー
至って大丈夫だったけど、メンタルはズタズタだったと
思うよ。本当に怖い思いをさせてしまったのが
申し訳ない気持ちで一杯だった

白い煙が部屋中に広がったが、そく換気、空気の入れ替え
他のコ達もビックリ
いやー大パニックしたわ

何かの虫の知らせなんだろうか
(ひ○こ電球の発火は...)

るるたんは、あの日、自分のケージに
入ろうとしてくれなかったのよ
でも寝る時間帯には安心しり、入ってくれましたよ
それまでは、安心感を沢山与え続けていたのよ
本当に心配したから

今は何もなかったかのように、やんちゃに
我が儘に生活してますよ(笑)

るるたんの写真をペタンしたかったのですが
生憎パソコンからブログ作成してないので出来ません
るるたんの写真はホムペにも紹介してあるので
もし良かったら見てね
因みに巣引き日記にも掲載していまーす

左側のリンクからジャンプしてみてね


発火事故

そろそろ防寒準備を始めた私。
ショップに足を運ぶことのできない人に便利なネット通販を利用して、
小鳥さん達にプレゼントを!

今までは、ま〇かんの【ひ〇こ電球】を使っていたのですが、
発火事故が起きたのですよ。
日本製でないのを心得てその頃、購入してた私。

やっぱり・・・

事故は起きた。
まさかのまさか、発火事故ですよ。通電した直後に、
バチバチッっと大きな音を立て、煙がモンモン・・。発火です。
焦ったなー

被害を受けたおうちは、るるたん邸。
パニくる私とるるたん。
るるたんを呼び、ケージから出して、(呼吸が荒いるるたん)
るるたんの心臓はバクバク鼓動が激しい・・・物凄く怖い思いを
させてしまった。。。ごめんね。

るるたんの状態が安定するまで、なだめました。
私の手の中に抱っこして落ち着かせました。

いやぁ~まさかのまさか。発火事故が我が家で起きた。
ネットで調べたら、事例は他でも多々あったのよ。


やっぱりな・・・

知り合いのコザクラオカメ仲間もひ〇こ電球ではないが、
ま〇かんの鳥用具で事故が起きていた話はきいていたのよ。
ま〇かんが悪いんじゃなくて、仕入れ元が悪いんじゃん
とか、話していたなぁ~
そんなこんなで、今回の購入では、日本製の【暖突】を、
爬虫類専門ショップで買いました。
ひ〇こ電球よりも経済的、かつ安全性に優れているので決断。
ちょっと高額だけど、安全性に優れたものが一番ですね。
ちなみに、【暖突】は、人気があり品切れになり易いとショップの
店員さんから聞きました。
購入を考えている方は、早めにお買い求めになられた方が無難だと
と思います。

横に寝るコ

すっかり涼しくなって来ている今日この頃。
我が家のインコさん達も寒いらしい。
もう少し我慢してね。と呟く私。

今朝、チェリ君に、話しかけようとケージを覗くと、
横になって片足をあげて寝る準備をしていたね。

ごめんねー、起しちゃったよね。
(目が合っちゃった笑)

糞きり網がないから、自由に寝ころべるのね。
ハムスターみたいだよ。チェリー!

横になるのって、とってもラクだよね。
みんなも横になればいいのに。

そう言えばさ、るるたんとジャスミン君も
横にはならないけど、仰向けになって寛いでいるよね。

きっとみんな背骨をぐーんと伸ばしたいんだよ(笑)

ウゴウゴちゃんだった頃を思い出すのかな?
写真あるよ~。
仰向けになってグーグー寝ていたね♪

Profile

chaco

Author:chaco
❤私のことりさんのお友達❤
ことりがとっても大好きなChacoです。

小桜インコ:
   9羽の事を綴っています。
オカメインコをお迎えしました❤

どうぞよろしくお願いします。

・愛玩動物飼養管理士
 (1級取得者)
・動物取扱業&動物取扱責任者

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

↑ポチと応援もお願いしますヽ(^o^)丿

❤ 相互リンク大歓迎です❤
リンクは当方メインHPにてUPします❤

❤ 占い❤ 毎日更新❤ ❤ ❤




-占い-

Recent entry

Category Archive

Recent Comment

Entry Archive

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

Birds Calendar

Links

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

TrackBack

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

