

還ってきました。ぽぽちゃん

今年に入ってからもいつものペットショップへ
遊びにいくと、多種の雛ちゃん達に会う事ができました。
ここは大きいショップなので仔犬・仔猫・海水魚・淡水魚・小動物まで・・
沢山癒される空間です。
唯一、癒される時間になります。

昨年にオカメインコの雛ちゃんが2羽いました。
既に売約済でいませんでした。

今年の1月7日に、新しくオカメインコの雛ちゃんが
大きなガラス水槽のちり紙の中にいました。
282 
翌週にまた行って見ると、成長が早いなぁ~って
関心しつつ、語りかけていた私がそこにいて、
おいで! ってすると、手に乗りたいよ~
っていう素振りを沢山したんです。
その時に何かを感じていた私。
気のせい、気のせい って言い聞かせながら
写メを撮り時間もなかったのでもどり、
それでも私の脳裏には何かを感じていましたね。

281
お迎えする4日前に撮った写真が左の画。
この時も、側に寄って来たり・・手に乗りたがったりしていたんです。
お迎えする前日も、同じ素振りをするので、
店員さんに予約というかお願いをしました。
当日、手に乗りたいっていう素振りをするので、店員さんに
お願いして、抱っこさせてもらった時の画が右。
頬をカキカキさせてくれたり・・・。

その時に、この子は・・・。

とってもイロイロと悩んだのですが・・

決断しました。

先週の金曜日にお迎えしたんです。
生後1ヶ月後期。12月上旬静岡生まれ。

さらに、不思議な体験を、見せてくれるんです。

あ、名前は、リゼルって名付けました!

店員さんより、環境の変化で挿し餌を食べなくなる事も
緊張感もあるので、遊ばないでジッとさせてください。
って言われていたので、
心配でもあったのです。

このコは違ったのです。
私からの挿し餌は沢山たべるわ、小松菜もボリボリたべ、
手のひらに乗って、寛ぎまくり、
部屋を思い出したかのように眺め見渡したり、
食べたこともない、イカの甲を見せると、
あたかも、食べたことがあるみたいに、ボリボリ齧り
(ぽぽちゃんは大好きだった)
粟穂もかじったり、最初はビビルのに。怖がらずに
ちょうだい?というお顔をします。
オーツ麦も見たことも食べたこともないのに、
大好きのようです。

名前を直ぐ覚えてくれて、呼ぶとトコトコと歩いて
側にきます。
リゼルは、ぽぽちゃんなんだなぁ~って
不思議なくらいに、感じています。
また、コザクラさん達も知っているみたいなのです。

このブログでは分かりやすく綴る事が出来ないけれど、
私はぽぽちゃんが還ってきてくれたんだなぁって
強くそう感じてます。

ぽぽちゃんがまた還ってきて欲しいと願いつつ、
オカメインコの事を考えている私がいたりして、
だから、オカメインコとして、今度はもっと長生き、側にいれる
オカメインコとして還ってきてくれたんだなぁって
感じます。

健康診断をしましたら、健康体で肉付きもよい大きな鳥さん
ペットショップにいたので、
先生は栄養剤を処方してくれました。

性別はまだ不明ですが、
面白いポーズをしますよ。
わきの下を開けてかがみ込むようなポーズです。
時折、床をトントンとつつてからですが・・。
まぁ~ヒョウキンなリゼルです。

WFシナモンパールパイドのリゼルの写真を見てください。
(ペットショップで教えて貰った品種名だけど、本当かな?)

286  


283 

284

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ヨロシクです♪  

2011年!

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。

279



Profile

chaco

Author:chaco
❤私のことりさんのお友達❤
ことりがとっても大好きなChacoです。

小桜インコ:
   9羽の事を綴っています。
オカメインコをお迎えしました❤

どうぞよろしくお願いします。

・愛玩動物飼養管理士
 (1級取得者)
・動物取扱業&動物取扱責任者

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

↑ポチと応援もお願いしますヽ(^o^)丿

❤ 相互リンク大歓迎です❤
リンクは当方メインHPにてUPします❤

❤ 占い❤ 毎日更新❤ ❤ ❤




-占い-

Recent entry

Category Archive

Recent Comment

Entry Archive

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

Birds Calendar

Links

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

TrackBack

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

