

ラブラブです♪

261
動画の挑戦をしてみたけれど、
見れているのか分かりません
もう一度、試してみようかなぁ・・。
242 
[広告] VPS

242 
チェリ君とキャンディ姫の熱い動画をみて
惚れ惚れしちゃう私がいます。
静止画も好きですが、動画はもっと素晴らしい部分を
見ることが出来るから、よいものですね。

私は、FC2動画投稿ツールを使ってDL
したのですが、You tube のやり方は
今一分かりません、どなかた分かる方
教えて頂けると嬉しいですm(__)m


今朝見た夢の話を綴ろうと思います。

セキセイインコのぽぽちゃんが生き返る夢でした。
(夢なので現実逃避していますけれど・・・)
ぽぽちゃんがケージで寝ていて起き上がるところ。
まぁ~蘇えるって言うと妥当かな?
ぽぽちゃんの動画がないから、
撮りたいっていう願望の夢。
夢に出てきたぽぽちゃんは、
私の元へ飛んでこようとするのですが、
あまり飛ぶ事ができない状態でした。
ほんの一瞬の夢だったけれど、
私は夢でまた逢えた事がとても嬉しくて
ずっと私の心の中で生きているんだなって
実感しました。
でも、昔の携帯で撮影したぽぽちゃんの動画が一つだけ
残っていました。
これは宝物です。
242

197 
物凄く甘えん坊になっているコです。
さて、このコは誰でしょう?
里元さんなら気付くかなぁ~?な~んて(笑)
コザクラさんは全般的に超甘えん坊さんですよね。
とくにウチはそうだなぁ。
ニギニギがあまり好きでなかったのに、
今は大好きになっていて可愛いです。



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
応援してネ

二人の世界part1

動画をチャレンジしてみました!

逆光になってしまって見苦しいかも
ミッフィとマリンの仲良しぶりをUPしてみます。

小鳥さん本来の羽色がこの画では、
分からないのが、残念です。
甘えているのが分かると思います。
マリンはカメラが気になるようですが、
ミッフィは全く動じていませんよね♪ 

動画↑と内容は違いますが、
マリンには、るるたんというお友達がいます。
♂同士ですよ(笑)
マリンは、とっても我が強く、いつでもナンバーワン!
この2人を放鳥すると、
真っ先に、マリンはるるたん邸にお邪魔をして、
るるたんを追い出します(笑)
ボレー粉を食べて、自分の家とレイアウトが違うので、
新鮮なのでしょうね(可愛い)
その間に、るるたんは私の側にいて可愛がっていると、
それに気付いたマリンは、るるたん邸から
出てきて、私の元へ飛んできまして、
るるたんを追い払います(笑)

言葉が悪いけれど、一緒に遊びたいのでしょうね。
るるたんは避けちゃうんですよ。。

ここまでを読むと、仲がよろしくないのでは?って思いますよね~
ところが、仲良しなんですよぉ!!

まだまだ暑い日が続きますが、
御身体にはどうぞご自愛下さいませ。
定期的にUPが出来ていませんが、
これに懲りずにまた遊びにきてください(#^.^#)


 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
初めての動画です(^^ゞ

続きを読む

悲しかった・・・事。

先日の出来事・・・
たまたま、ホームセンターにペットショップがあると聞いて、
遊びに行きました。。
アクアコーナーと小動物コーナーの大きなブースがありました。
アクアは主に、海水魚が多かったです。
274 

275 
ほんの一部を撮ってみました。
写真は撮らなかったですが、沢山の珊瑚とイソギンチャクが
水槽に入っていて、ちっちゃな海水魚が
顔を覗かせていました。

とっても涼しく感じれたんです。

が・・・・

私の大好きな小鳥のブースにいってみたら・・

とても見苦しかった光景に悲しくなりました

熱帯のインコさん達、クーラーガンガンの何の囲いもない
スペースに陳列されていたんです。
コザクラインコなんて、体を膨らませて、背中に顔を
うずめていました。
サザナミインコさんなんて、1羽は膨らんでグッタリ横たわっていました。
あらゆる、インコさん達が羽を膨らませて、頭を体にうずめて
ぐったり・・・

いったい、ここの店員は何を考えているんだって
とっても悲しくなりました。
知識のないスタッフが運営しているに違いないと
思いましたよ。
生体を理解していないで、販売しているなんて、
ムカつきますよね。。
なにも知らない消費者は、そういうものなんだって
思い込んで、購入する人もいるだろうと思いました。。

知らない土地のホームセンターで、こんな光景をみて、
とっても悲しくなりました。。


にほんブログ村 鳥ブログへ
悲しいですよね。。。

long time no see..

とっても久しぶりの更新となりましたヽ(^o^)丿
とても忙しい日々を送っていて、PCを立ち上げられずに
いました・・・\(◎o◎)/!
心配をして下さって、ごめんなさいです。
うちのコザちゃん達、み~~~んな
頗る元気に暮らしています。

最近撮った写真は少ないのですが、
UPしますので、是非見てください。

アリエルです。
水浴び後のお手入れをしている姿ですよ。
とってもチャーミングです♪
273  
可愛いお顔が見えませんが、
こういう姿もいいですよね♪

続いて、ラブラブなコです。

271 
いつもお互いで鳴き合っています。
とっても仲の良い子ペアですよ。
2人を見ていると、こちらまで微笑ましくなるんですよ。
チェリ君はキャンディに毛繕いをしてあげたり、
また、キャンディも甘えて、書いてけれ~って
言っています(笑)

写真は撮らなかったのですが、
マリンとミッフィも久々にデートをしました。
ミッフィがマリンに、物凄い甘え方をしました。
この2人もとっても嬉しそうでした。

簡単ですけれど、我が家の9羽のコザちゃん達は
み~んな元気に暮らしています。
時間をみて、写真をUPしますね。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
よろしくお願いします

続きを読む

Profile

chaco

Author:chaco
❤私のことりさんのお友達❤
ことりがとっても大好きなChacoです。

小桜インコ:
   9羽の事を綴っています。
オカメインコをお迎えしました❤

どうぞよろしくお願いします。

・愛玩動物飼養管理士
 (1級取得者)
・動物取扱業&動物取扱責任者

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

↑ポチと応援もお願いしますヽ(^o^)丿

❤ 相互リンク大歓迎です❤
リンクは当方メインHPにてUPします❤

❤ 占い❤ 毎日更新❤ ❤ ❤




-占い-

Recent entry

Category Archive

Recent Comment

Entry Archive

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

Birds Calendar

Links

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

TrackBack

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

