

傷ももうチョイ!!

土曜日に、鳥の専門病院へ行ってきました
カラーのこのコです。
269
怪我はスッカリ治ったんです。
体重が増えてきたので、カラーの穴が狭くなって
きているのを感じたので、
先生に診て頂きました。
カラーが皮膚を擦って、カラーズレになって
しまっていたんですょ・・・
みると痛そうに、思えて心配でした。
皮膚表面が薄いカサブタというか、赤くなっていて・・・
人間に例えたら、ヒリヒリして痛いんじゃないか?って
想像すると、ごめんね。。痛いよね?って思うと辛いのですが、
でも、でも、本人の方がもっと辛いから、ほっぺたとか、嘴の周りなどをカキカキして?
って顔を私の指に摺り寄せてくるから、カキカキをする日課と
なっていたんです。
前回、一時カラーを外した時も、カラーズレのせいでした・・。
今回もカラーを外してくれたのですが、
カラーズレをしている部分をカミカミしてしまったら
またカラー装着になってしまうそうです。
でも、本人はカミカミしないって言っています(笑)

ご存知の通り、
カラーをしたご経験のある飼い主様なら体験されているかと
思います。
カラーの周りの羽根を全部毟っちゃってませんでしたかぁ??
うちは、キレイに毟ってまして・・・
↓ 
270    

268 
現在は、齧ることもせずに、
カラーなしの最高な生活に安堵感があるようです!
とっても快適な感じなんでしょうね~
カラーなし生活 万歳!!!

体重ですが、カラーを外した日、49g
現在は51gです。
このコの本来の平均体重は53~4gと、
タッパの大きい小鳥さんなので、
カラーして、自咬してしまった時に、血もでたりと
酷くなった事もあって、体重がぐ~んと減ったのですよ
で~も今は取り戻しつつあり、ご飯はもりもり食べて、
飲み薬は、チョビチョビ飲んでいて、
塗り薬は、嫌がりながらも、ごまかしごまかし
塗っています。

267 
そんな様子ですが、
どうやら、やっとですが、カラーを卒業できそうです。
今まで見守って下さった皆様、
どうもありがとうございます。

これからも、まだお薬は飲み続けるのですが、
きっと、本人もカラーは二度と装着したくないと
思っていると思うので
大丈夫かなぁって
思いますが、油断は出来ませんので、
様子をみていきます。

まさか、カラーをするなんてって思っていた私。
きっと、情の深いラブバードだけに、ストレスが掛かっていたのかな?
もっともっと遊んで欲しいんですよね。

あ、3枚目のこの写真ですが、なんとなくですけれど、
本人はとっても嬉しそうにみえませんかぁ~?
私にはそうみえるわぁ~
 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
頑張っているキティちゃんに
ポチっとお願いします

Birthday♪ふぅちゃん

いつもお越し下さってありがとうございます。
19日にお誕生日を迎えました~
ふぅちゃんです。
ふぅちゃんは、自家製のお子なのですよぉ~。

258 

259  

257 

256 

ふぅちゃんの準備体操の様子は如何でしたかぁ?
このコは、ヒョウキンなのです。
コブリなのですが、お肉はシッカリとついているので
パパ似なのですよ。
写真でも分かるように目力がとっても強いんです。
ふぅ~ちゃんって呼ぶと、大きな声でお返事が出来るので
とても頼もしいの。
寒かったりすると、お気に入りのテントでネンネするので
ついつい見とれてしまう私。
なので、テントは手放せません!

念のために、このコの品種は、タイガーチェリ/イエローヘビーパイドSF

カメラを向けてみると、然程、驚く事はないものの、
構ってもらえる事に大喜びする、面白いコ。
しかも、お返事する声をきいてみると~元気よく
「なぁあに~~!僕元気だよぉ~」って言っているような
勢いあるお返事をするんです。
まだまだお子ちゃまだなぁ~って、感じがしま~す。
それに比べて、
特にチェリパパは、大人だぁ~って感じちゃいました。

ふぅちゃんのお目目をみてください。
キャンディママのお目目にソックリですよ。

ちなみに、ミッフィは、パパ似で、るるたんとふぅちゃんはママ似
なのです(笑)

黒目ちゃんはママ似、葡萄目ちゃんはパパ似 って感じですね♪



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
ふぅちゃんにポチっとお願いします

プレゼント♪

 このところ寒い日やが続いています。
風邪だけは引きたくないですね。
先日、コザ仲間で、古くからのお友達から
我が家のコザS達に、とってもカワイイ
ネームプレートを作って頂きました~
260 
*Pretty Princess KIYUU*
管理人:くれは さん 作

見て下さい
とってもCUTEですよね

チェリ&キャンディの最初のお子(ミッフィと一日送れに生まれたベルです)の
ベルの事を忘れないでいてくれて、ベルの分も
丁寧にとても神秘的に作ってくれました。
きっと、虹の橋でベルは姫結ちゃん達と仲良く
過ごしているんだろうなぁ~

とてもうれしいです!
ありがとうございましたぁ~

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
ポチってお願いしま~す

続きを読む

映画★

Convert »»  iPod - Blog - Gazo - iTunes - Bookmark - Twitter
Powered by TubeFire.com

久しぶりに映画を観てきましたぁ~♪
3Dでしたが、とても面白かったなぁ。
でも、3Dじゃなくてもいいかもって思ってしまいました。
ディズニーの作品は何気におきに召している私です(笑)
『不思議の国のアリス』 と その続編 『鏡の国のアリス』を
ファンタジーに描いた映画なんですってね~
マッドハッター役の
ジョニーデップも格好良くみえた。
ハハハハ(笑)
一つ気付いたのが、
パイレーツ・オブ・カリビアンでの
ジャック・スパロウの走り方をしていたなぁ~って
感じましたよ(笑)

映画って本当にいいですよね~



にほんブログ村 鳥ブログへ
マッドハッターにポチっと

本日のリポートは!

本日は、ジャスミン君がリポートしてくれるそうです!
なんでも、レシピだそうですよぉ!
簡単に作れるそうなので、ジャスミンにガイドしてもらっちゃいま~す。
それでは~
ジャスミン君簡単にお願いしま~すヽ(^o^)丿


249 

まず、以下のものをご用意くだしゃいませ。
あいあいさー

251 

250 

なるほど、これだけでいいんですね。
91カロリーだなんて、有り難いですわね。
続きをお願いしま~す。


補足させてくだしゃいね。
上記の、オリーブ油でしゅが、出来れば、
エキストラバージンオリーブ油がよいでしゅよ。

242 
作り方~

①きゅうりを、1cmの輪切りと、飾り用にみじん切りを用意します。
(キュウリ1本)
②セロリは、筋を除き、斜め3cmを目安にきります。
飾り用にみじん切りも用意します。
③パプリカは、ヘタを除いて、オーブンで焼き、皮をむいておく。
(電気250℃10分)

④~カルパチョ~
ボウルの中に、カットした、きゅうり・セロリ・玉ねぎ(みじん切り)・ルッコラをいれます。
砂糖・塩をいれてマリネします。

⑤野菜の水分が出てきたら、ミキサーに水分ごと入れ、
パプリカ・オリーブ油・酢をいれて、
ミキサーをかけます。

⑥ ⑤で滑らかになったら、マリネしたボウルに移し、
ミキサーカップに水を入れてきれいにし、ボウルに移します。

⑦均一に混ぜ、味が薄ければ、塩・黒こしょうを加え、
味を調節します。

⑧器にガスパチョを注ぎいれ、①・②でみじん切りしたキュウリ・セロリ・ルッコラを
飾り、オリーブ油をかけて、生ハムを巻きつけたグリッシーニを添えて、

完了!!!
242 

248 

アップでどうじょ~~~

247 

いじょうでちゅ!

ジャスミン君、大変よくできましたね~

健康にとってもよいガスパチョです。
スープみたいなイメージですかね~
キュウリの苦手な方には、不向きかも!

カロリーが91なのですが、
グリッシーニを食べなければ、もっと低くなると思いますよ。

是非、試してみてねぇ~
とっても美味しいですよぉ~


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
ジャスミン君にポチっとお願いします

まだまだカラー生活だ

242 
いつもお越しくださっているみなまさ~
ブログの更新が滞ってしまっており
大変申し訳ありませんでした
これに懲りずに、また遊びにきてやってくださいネ
242

実は、その後病院に行ってカラーを一旦外したのですが、
再度、カラー装着となってしまっていたのです・・。
流石に2回目は、然程抵抗もなく、装着が出来たようでした。
本人も、初日は下を向いて、かなり凹んでいたんです。
その凹み具合・・ほんと~~に分かりやすいです。
まじに凹んでいる様子でしたから・・・
小鳥さんじゃなく、一人の人間みたいですよ。
本当に。
愛玩動物は、家族の一員ですもんね!!
話は戻しますが、翌日には慣れた模様でした

246 

この眼差しを見てやってくださいなぁ~
 いきなりカメラを向けられたので、ちょいと文句を言いたげのようですね。
でも、そんな姿も可愛くって(親ばかりん)UPしちゃいました~

244 


アリエルも心配しているみたいですが、
このコも、カメラに威嚇気味!!
ごめんね~

そんなこんなで、暫くはカラー生活が続く感じです

カラーしている姿は可哀相ですよね。
でも、カワイイね~って言っています。

自分でお顔がカキカキ出来ないので、すぐ私に
お顔を近づけてきて、カキカキして~って甘えてきます。
カラー装着のご経験のあるかたですと、
「そうそう~」って感じてもらえたかしら?

245 

ちょっと痛々しく見えてしまっているかなぁ?
本人はカラーと旨く付き合っていて、元気満々なので
どうぞ見守っていてくださいね~。


 
 



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
ポチっとお願いしま~す

Profile

chaco

Author:chaco
❤私のことりさんのお友達❤
ことりがとっても大好きなChacoです。

小桜インコ:
   9羽の事を綴っています。
オカメインコをお迎えしました❤

どうぞよろしくお願いします。

・愛玩動物飼養管理士
 (1級取得者)
・動物取扱業&動物取扱責任者

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

↑ポチと応援もお願いしますヽ(^o^)丿

❤ 相互リンク大歓迎です❤
リンクは当方メインHPにてUPします❤

❤ 占い❤ 毎日更新❤ ❤ ❤




-占い-

Recent entry

Category Archive

Recent Comment

Entry Archive

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

Birds Calendar

Links

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

TrackBack

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

