

ショック・・・

とうとう、この日がやってきました

ストレスかなぁ・・

自傷 してしまいました

毛引きではありませんが・・・・

左肩を齧ってしまい傷が出来ちゃったのです。
前回は、薬(飲み薬と傷口にかける薬)で
どうにか凌いでいたのですが
とうとう、先生が避けていたカラーの装着
なってしまいました。。

カラーをすると、首元の羽を毟ってしまうと
仰っておられました。
次に外した後も大変だとも
仰っておられました・・。
(個体にもよると思いますが・・)

案の定、首元がかなり気になるようです。

病院で装着する時に、
大きな悲鳴をあげたんです。。
ずんのめったり、旨くあるけなかったり・・
見るに見かねてしまいました。

先生: 『今日は我慢してください』って言われる位、
拒否をする私もそこにいました。
「やっぱり、外してください・・・」

暫くの時間、病院の暫定ケージ(底なしケージ)の中で
うろたえる姿に、物凄く胸が痛くなりました

自宅に戻り、バリアフリーのケージに移動。
高さが少しだけあるので、改良しなければなりませんが。

240 

あ・・・・

239 

現在の体重は53gで体力もありますが、
50gを切るようになってしまったら、
病院に電話することになっています。
理由は、飲み食いが出来ていない証拠だからです。
飲み食いの確認をシッカリして下さいっ
ほっといて構わないで下さい
って言われたけれど、
無理だ~~私。。

ご飯の食べる手助けとかしちゃったよ。

5才を過ぎてカラー装着となってしまったことが
可哀相で仕方ありません・・・

元気そうに見えるかもしれませんが、
そうとうのストレスを背負っています。
カラーを外してやりたいと思う私です。
もしよかったら、アドバイスくださいね。。。



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

合格しました!

やりましたーーー237237237

267267267愛玩動物飼養管理士1級267267267
420420合格420420
取得しました~237

238 

237 

誰にも言わずに、受験し見事に1発で合格しました~91
本日、合格通知が届き、ハラハラ・ドキドキしながら
封書をあけました314

(ちなみに2級も一発で合格できました。)

この資格を取得するのに8ヶ月間掛かるのですが、
ご存知の方もいらっしゃるとおり、スクーリングや
課題を提出したり、色々やることが
ありましたね。

私は、鳥類関係をメインに学びたい者ではあるのですが、
小動物の分野を、やはり知らなきゃいけない分野だと
考えました。
現在のペットブームにおいて知識を得たいっていうのが
私の信念でもありましたね。
あと、動物関係の法律についても学べるので、
とてもよかったと思います。


勉強してみたいなぁ~って思われたら、
その時が時期(タイミング)だと思いますので
是非、挑戦してみてくださいね411



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

初日の出

1月も中旬に入りましたが、
352457けましてめでとうざいます457353

今年もどうぞよろしくお願いいたします411422
今年も、皆様にとって、
とってもな年となりますように!

308めでたい308 ということで、

じゃじゃーん22

るるたんのリポート1枚です。

236 

この白いたいやき229、美味しかったです363
食べた方いらっしゃいますか361
もっちもちしてて、私は美味しく頂きました314

色んな味があるんですね~432
たい焼きっていう感じはないけれどぉ~291
また食べたくなる感じがします。

っていっているけれど、
今は、CMでお馴染みのテキサスバーガー(マック)のが
妙~に食べたいって思う今日この頃です415

111******111******111******111******111

233 

232 

元旦に撮影した初日の出で~す278

この光りの光線がとても神秘的ですよね281

つづいで、癒し系の写真をぺったんしま~す。

235 

234 

今年もマイペースになってしまいますが、
どうぞ、懲りずに遊びにいらしてくださいネ22



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
るるたんにポチお願いします

Profile

chaco

Author:chaco
❤私のことりさんのお友達❤
ことりがとっても大好きなChacoです。

小桜インコ:
   9羽の事を綴っています。
オカメインコをお迎えしました❤

どうぞよろしくお願いします。

・愛玩動物飼養管理士
 (1級取得者)
・動物取扱業&動物取扱責任者

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

↑ポチと応援もお願いしますヽ(^o^)丿

❤ 相互リンク大歓迎です❤
リンクは当方メインHPにてUPします❤

❤ 占い❤ 毎日更新❤ ❤ ❤




-占い-

Recent entry

Category Archive

Recent Comment

Entry Archive

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

Birds Calendar

Links

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

TrackBack

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

