

『臨海学校』♪

ぱぴねんさん宅の 『ピネン殿下』 と
うちの 『るたん、りん』が、登場いたします~424

どうぞお楽しみくださいまし~432


パピネン殿下、るるたん、まりん君は、
初めての臨海学校の参加ということで、
モモイロ先生からオリエンテーションを
受けています。

224 

かなり興奮気味なコザーズ!
全てが初めてなことばかりなので、
「ワクワク・ドキドキ」なことでしょう420420

パピネン殿下は、イルカと一緒に泳げる事が
楽しみなようで、モモイロ先生に

僕、頑張るから237237

って伝えてますね~271


ちなみに・・・

229 

さて、翌日、早くもパピネン殿下は
一足早くイルカと一緒に泳いでいるようです。
そんな光景を桟橋から眺めている
るるたんとまりん君・・・そして、ギャラリーギャルズ(笑)


るるたんと、マリンは、ちょっぴり
心配な様子
るるたんは、早く泳ぎたくて
身体を膨らませて準備万端のようですね

それにしても、いいところに陣とっているわなぁ~

228 


パピネン殿下ひとりでイルカと泳いでいます518355
かなり余裕ですな。
お家で練習してのかな?

227 

パピネン殿下、お上手だこと218
ホント余裕ですなぁ~411


226 

パピネン殿下: 写真撮るでちゅか?
るるたん、まりん君、こっちむきなよぉ~!

マリン: パピネ~ン殿下ぁ~了解!
るるたんが遊んでいて・・・・

るるたん: 「・・・」


コザーズ全員揃っての遊泳です!
こんな光景を、珍しいと思った、現地のオージーが
記念撮影を撮ってくれました212353

よかったね~424

イルカ君のカメラ目線もバッチリですな。


このイルカと泳ぐオプションは、
AS$ではなく、特別価格、粟の穂を持参で
乗れるという、スーパーPRICEであったらしい・・356

さて、みなさん、臨海学校の思い出の
日記?でもいいので宿題を提出してくださいね。
 231
モモイロモモコ先生より。


がんばって~422

彼らたちは、その後、二箇所、観光もしちゃったようです。

223 

マリン: パピネーン!るるたーん! ここは、ピナクルズっていう
世界遺跡だよー!
僕探索してきたでちゅ
知ってたぁー?

パピネン殿下: おいどん、知ってる!
夢でみたんやー!
だから嬉しいわぁー!
Yeah~~!!

るるたん: へ~知らんかったでちゅ。
モモイロ先生にも伝えようよ!



ピナクルズにも行ったなんて、知ってるな~お主達432

225 

るるたん: あそこで寝ている子は誰かにゃあ~
パピネン殿下~ちょっと見るでちゅ!

パピネン殿下: ん~~む。。。カワイイ寝顔だよ。

マリン: 僕知ってるでちゅ。コアラ君でちゅよ!



ちゃっかり、コアラまで観にいってきたんですな。
さすが、コザーズ424
おめがたかい314

今回の臨海学校は、思いっきりエンジョイできたようで、
よかったですわね。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
コザーズ達にポチとお願いします

343******************************343
注意: この記事で使われている画像は、実際にchacoが西AUSに
行った際に撮影したものになります。
また、パピネンちゃんの画像は、ぱぴねんさんより
お借りしたものです。
ご協力ありがとうございました~♪
343******************************343

最近、更新頻度が悪いですが、
楽しいblogが書けるよう頑張りますので、
懲りずに遊びにいらしてくださいネ。
今年も残すところ、ホント僅かですね。
よい09年をお互いに過ごしましょう。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます


完治しました!

長い事、UPが出来ずにいて、
とても・・すみません435
これに懲りずにどうぞ遊びにいらしてくださいね411
お待ちしております291

今日は、キャンディの報告をしようと思います295
(ほんと遅い報告だよね356

先ずは、完治したアンヨを見てください。

220 

左脚第3趾:第一関節付近

とても痛々しく、痛いアンヨを引っ込めてかばっていた
キャンディでした。
完治までに2W費やしました・・・406
でも、治ったので本当によかったですし、
安心しました。

矢印の部分が黒くなっていたんですが、
現在はピンク色に戻り、本当によかったです。
そんなキャンディからメッセージを預かりました432
読んでやってくださいネ

221 

222 
ご心配お掛けし、励ましのお言葉等、
本当にありがとうございました343

キャンディは今日も笑顔で、元気に
ャア~~ンディ!」 「わいいー」
って喋っています(笑)


私の部屋に、カワイイピンク色の薔薇254352が咲いています343

218 

ぴんく色が大好きな私なので、
とても嬉しいです415420
ピンクマリーナっていう種のお花です。
カワイイですよね266

219 

次回は、『臨海学校へ行く』 ブログを
紹介しま~す。
乞うご期待くださいまし~~~420 



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
こんなキャンディにポチっとお願いしま~す

続きを読む

事件は起きた・・・

それは、三日前の夜の出来事であった・・・405356356
キャンディが左脚(第3趾)の爪の裏のお肉を
ガブガブガブと、アリエルにやられてしまいました・・・

217 
勉強している教本よりデジカメで撮影したもの


キャンディは、前科があって、過去に犠牲を受けた小鳥さんが
沢山いて、最強な子でした。

が、、、そんなキャンディがアリエルに咬まれてしまって・・・356

大量な出血・・406
慌てて、止血剤で止血し、消毒用のスプレー(鳥専門医より購入)で
消毒をして、危機一髪でした。

小鳥さんは、止血さえ出来れば、危険から免れると
聞いておりますが、、
鮮やかな真っ赤な血をみると、痛くて痛くて
悲しくなっちゃいました406
と同時に不安に404かられます。。

人間に例えたら、怖くて考えられませんよね405

まぁ~アリエルは本能(防衛)での行動・・・
これは致し方ない出来事でした・・
と同時に私の監督ミスでもあるので、、
両鳥さんに申し訳ない気持ちで一杯です。。
はぁ~355

キャンディは愛するチェリ君の愛の力で
快復も早いようです。
愛は勝つ!
ですかね~343

チェリ君もとっても心配だったみたいでした。
観ていて分かりました。
消毒するのも、怖がってしまったけれど、
彼女なりに状況を把握できているみたいでしたので、
消毒をさせてくれました。

コザクラさんは、丈夫な大きな嘴を持っているので、
それが凶器にならないといいですね。

あ、、普段は温厚な子達ですので、
アリエルの名誉の為に書かせてもらっちゃいますわね(笑)

コザクラさんの例の身体の仕組みの写真もついでに
UPしますね。
216 
勉強している教本より抜粋

参考にみてみて~♪



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
そんなキャンディにポチっとお願いします。。

プレゼント!

12月ですね~
師走・・276
今年も1ヶ月を切っちゃいましたネ363

私は今年は人生において、とっても大きな出来事が
幾つかありました343
また、色んな事にチャレンジをして、
全てがプラスに繋がり、今とても幸せです343341343


この作品を見てください415420 
215  
竹千代物語
sakuraさん 作 です。

古くからの352コザクラ仲間友人353です。

マリンをモデルにこんなにカワイイ絵
描いてくださいました363
sakuraさ~ん、どうもありがとうございま~す415266

私は嬉しくして嬉しくて~343

ルンルンルン411

みなさま~
今年も残り1ヶ月を切ってしまいましたが、
悔いの残らないイイ年を送りましょうね!



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
ポチッとお願いしま~ちゅ

Profile

chaco

Author:chaco
❤私のことりさんのお友達❤
ことりがとっても大好きなChacoです。

小桜インコ:
   9羽の事を綴っています。
オカメインコをお迎えしました❤

どうぞよろしくお願いします。

・愛玩動物飼養管理士
 (1級取得者)
・動物取扱業&動物取扱責任者

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

↑ポチと応援もお願いしますヽ(^o^)丿

❤ 相互リンク大歓迎です❤
リンクは当方メインHPにてUPします❤

❤ 占い❤ 毎日更新❤ ❤ ❤




-占い-

Recent entry

Category Archive

Recent Comment

Entry Archive

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

Birds Calendar

Links

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

TrackBack

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

