

青い羽

 
175 

こんにちわ~
早速ですが、ぼくが青い羽を紹介するなり~
えっ なにぃ? これ?
違うなり、違うなり・・・
僕のじゃないなり~264263(ザンネン)

176 

ちょいと、チャコちゃんにも手伝ってもらったなり264
何気にキレイな羽なりね・・・420
ぼくのと色が違うなり282

177 

じゃぁ~
誰の羽なのかなって?
気になるなりねぇ~!

正解は!

178 

このコなり~266

今回のレポートはこんな感じなり!

174 
どうでちたか?


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
ポチっとお願いしますなり byチェリ

お散歩

ぼくは、ふぅ~ちゃんでちゅ!
164 
最初に、名前の由来を教えてあげるでちゅ!
訳あり名前っていうのは冗談で、
里親様が考えてくれたんでちゅって。
富士259「富士420を取って男の子205だからスケ420
「ふーすけ」
だけど、
chacoちゃんがこうも言っていたでちゅ!
このコはうちに残るべきコだったので今に至ります
267
私が、呼び名をふ~ちゃんと決めました319

そうなんだって!!



ぼくね、今日散歩した時に、面白いのを見たでちゅ!
わかんないんだけどね、
空中をフワフワ~浮いているモノをみたでちゅ!

168  

それから、近寄って上からもみたでちゅ!!

ちょっと不思議な感じがしたっちゅ~の222

165 

ぼくは、怖くないもん221
アリエルおねぇちゃんは、興味ないんだって!!
興味ないんじゃなくって、怖いんだよね(笑)
僕も見たくて、Chacoちゃんにお願いしたんでちゅよ。

167

 僕が見たお魚さん達と友達になれるかな361363

それから、もう一つ、僕の遊び基地があるんだ!

169 

いつもは、天辺に登るのが最高なんでちゅが、
今日は、ここでいいでちゅ!
この基地は、僕の宝物なのでちゅ!
今日の散歩道は楽しかったでちゅぅぅぅ~


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
ふぅ~ちゃんの散歩道にポチっとお願いします

スクープ!

ぎゃ~~~っ!!スクープです!
41   41   41   41   41
160 

怖い!
始めてみるデジカメに威嚇しているんですが、
まさか、こんなに恐ろしい写真が撮れるとは
思いも知らず、面白い!
ブログにUPしてみようって思いました451

名誉挽回、可愛い写真をUPしなければ・・・264

161 

ところで、
ペットショップ巡りをしてきて気付いた事が・・・443

先ず1軒目は、チェーン店舗でないショップ。
こちらでチェリ君をお迎えしたショップなんです。
店長さんには、チェリの近況をお伝えしたり、
小鳥グッズ(用品)を購入したり、
かなりの常連客な私。

いつも、店頭にいる小鳥さん達の姿がなく、
閉店するのか?って思ってしまったのですが、
店長さんと喋っていたら真相が分かりました!
今年の3月から生体の入荷を停めたそうで・・。
文鳥みたいな?違うのですが白い小鳥2羽と
モモイロインコ1羽しかいませんでした263

普段飼養出来ない小鳥さんを見に行ったり、
雛ちゃん達を見に行ったり・・と
とても楽しめる空間で、
恐らく、鳥好きさんには堪らないエリアなんじゃないかな?

次に、いったショップでは、
中雛のコザクラさん2羽。
この子達は生後2ヶ月未満で、それは寂しそうな表情でした。
見ていて可哀相って思ってしまう程・・
だって、このショップは犬猫がメインに売られていて
小動物もちらほら・・・
けど、種類は多いんじゃないかな。
売れ残りとなったオカメインコ、生後1年だとか・・
この子もつまらなそうな表情で、
可哀相なイメージでした。。

次にいったショップは、系列関係というか、同会社。
ここに行ったら、先ずコンゴウインコに話しかけに行きます。
162 
とても愛嬌のあるインコですよ。
でも、小鳥の数は、激減で
商談済みのセキセイの雛4羽と同じプラケースに
マメルリハインコ1羽が同居・・(7まずいのでは・・)
あとは、成長もいませんでした。
セキセイの雛ちゃん達、本当に可愛かったです。
堪らなかったな。
あの可愛い雛鳴きの声が大好きです。

3店舗共に、鳥類が激減していたのが
とても残念でなりませんでした。

とあるショップの情報なのだが
出荷元で、セキセイさんにメガバクテリアが蔓延し
治療はしているが、諸経費を含めると
1羽当たりの金額が1万2千円代で
販売となる。
そんな金額だと誰も・・・ね・・・。
と仰っており、当分は見合わせるとのことだった。

ショップへ行く楽しみって鳥好きさんには
たまりませんよね?

現状はかなり厳しい状況なのかなぁ?
どこの店舗も皆そうなのかな?って
思ってしまいますよね・・。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

ご対面!

生まれて初めて見た金魚520420

157 

に、
驚くアリエルちゃん263
何かが動いて迫るモノに
少し困惑気味のよう。
だって見たことないんだもん451
雛ヒナだった頃から見ていたら、へっちゃらだったはずね242420


そういえば、里親さん宅のレンチャンは、
163 
アクアを見るのが大好きだそうで・・246420
挨拶に行くんですって343 (可愛いね)
35
れんちゃんは、うちのチェリ&キャンディのお子です。
るるたんの妹です241
ボキャブラリーがメチャ豊富なんですって!


156 

話題がそれちゃいましたが、
その正体は、コメットさん達で~す420
左は、ゴールドコメットっていいます
右は、普通のコメットです(笑)

158 

ピンボケでお恥ずかしいのですが、
慣れてきた?みたい・・・263
アリエルは、超好奇心旺盛なコなのですが、
その割には、ちょいと臆病だったり・・(笑)
とても可愛いこで~す。

アリエルは何気に順応性があるみたいです。
このコはチョコマカ動き回るので
中々可愛い写真が撮れないのが
残念ですが、
頑張って撮影に励みま~す(なんちって!)


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

続きを読む

テンションハイ!!!

とってもンション352184184184353184184184なコがいます。
その方は、チェリ君でーす179
それは、キャンディが遊びに来てくれたからなのです175420
151 
キャンディを見るなり、チェリ君は

大喜び!

家中を飛ぶんではなく、潜りまくります(爆)
155 
床には、金網(糞きり網)は撤去してあるので、
無地の上質紙を敷いてその上にキッチンペーパーを敷いてあるのですが、
その間に入りこみ、モゴモゴとアニメにあるような
モグラの通った跡のように、クルクル走り始めるんですよ(爆)246
これ、マイブームらしいです。
見ている私までもがウケてしまいます291

嬉しいっていう事を身体全身にて
表現するのでとても分かりやすいです。
そんな潜っているところを撮ってみました。

153 

それからラブラブ343415420266

アップです434420

152 

キャンディは甘えてチェリ君からご飯をオネダリしているんです。

このペアは本当に仲の良いペアです415280278

ケージ越しの420415415420ですよね266

双方で互いの頬を毛繕いし合うこのペアに
いつも見とれてしまいます。
鴛鴦夫婦そのものですね。

お住いは別居ですけれど、
互いに相手のケージの位置を把握しているので
チェリ君はいっつも一目散にキャンディ邸へ
飛んでいきます。

キャンディはというと、寄り道をしてしまうので、
私がチェリ邸の止まり木を設置した所へと
移動してあげてます349

その後のキャンディですが、通院した日に、
薬は終了し、様子見になりました~
すっかり体重も安定しているので良かったです。
キャンディは元気にお歌やお喋りをして
楽しんでおります。

最後まで読んで下さってありがとう!


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
ラブラブなペアにポチっとお願いします(^^ゞ

Profile

chaco

Author:chaco
❤私のことりさんのお友達❤
ことりがとっても大好きなChacoです。

小桜インコ:
   9羽の事を綴っています。
オカメインコをお迎えしました❤

どうぞよろしくお願いします。

・愛玩動物飼養管理士
 (1級取得者)
・動物取扱業&動物取扱責任者

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

↑ポチと応援もお願いしますヽ(^o^)丿

❤ 相互リンク大歓迎です❤
リンクは当方メインHPにてUPします❤

❤ 占い❤ 毎日更新❤ ❤ ❤




-占い-

Recent entry

Category Archive

Recent Comment

Entry Archive

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

Birds Calendar

Links

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

TrackBack

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

