

シンポジウム

シンポジウム、行って参りました~424
(13:00-17:00)
353522愛玩動物の適正飼養管理について考える530352
352283~人もペットも元気で心豊かに暮らすには~521353


参加してきました~、プログラムの一部に
鳥の適正飼養管理(40分)、鳥専門家のケン・マッコート氏の
講演会に物凄く興味を懐いたのがきっかけで
開催の知らせを知った日にFAXで即・申し込みをしました!!

どんな講演会なのだろうか?と半信半疑でしたが、
参加してみて驚きで一杯でした。
300名が入れる会場に、沢山の方が参加し、
席は自由席だったので、最前列までは行きませんが、
中央の前から2列目が空いていたのでそこにしました。

犬・ネコ・小動物・鳥の適正飼養管理 についての講演会。
この日の為に遥々アメリカから二人の専門家が来日されての講演。
同時通訳での説明。とても有意義だったです。
大スクリーンにてPPTでの変わりやすいご説明に、
圧倒されましたよ。
デジタルカメラを持っていけばよかったとツクヅク悔いましたが、
意を決して携帯で撮影しました。画像が悪いんですけど、
あまり撮れなかったことに残念感が一杯でね~409
デジカメだったら・・・と後悔・・393

小動物の講演会で1枚だけ撮りました。
(ウサギ・ハムスター・モルモット・フェレット)
全部は撮れなかったので、興味があったものを撮ってみました。
これは興味深いうさぎの写真です。
121 
次に一番興味がある鳥の適正飼養管理についての
講演会では、恥を忍んで携帯で撮りました・・・402
ほんの一部です・・・263
34
 117 
  118  
 119
他にも沢山ありましたが、これが限界でした・・388

犬・ネコの講演会のは撮影はしませんでしたが、
とても驚くような内容に感動しとても楽しく勉強になった講演会でした。

山崎先生が仰っていた内容を記します
最近、安易な講座で、にわか専門家が大量生産されてしまうという
現象が各界に見られます。動物業界も決して例外ではありません。
どの業界に於いても本当の意味で正確かつ有効な情報、知識をもたらす事が
できる指導者の数は限られているのです。
これは逆に言えば自ら勉強しようと思い立った人間が、
様々な講義等を選択する際に
「何が教えられているか」よりも
「誰が教えているか」という点により
注意を払わなければならぬということなのです。

にわか専門家に注意を払わなければならないとの事なんですね。。295
あと、ケン・マッコート先生が仰っていた言葉の中に、
キレイだから、可愛いから、自慢できるからっていう理由で動物達を
安易に飼養しないこと。飼養したい動物を専門に診れる病院が
近くにあるのかを調べたうえ、かつその動物の生態を理解し勉強してから
飼養して欲しいと仰っておられました。

説得力のある言葉ですよね。。

次回、またこのような講演会が開催される際は、
当HPとブログにて紹介していこうと思っています。


にほんブログ村 鳥ブログへポチッとお願いしま~す

綱登りの巻

サーカス入団を試みているのだろうか?
その場面をこっそり撮ってみました。
バレテいるんですけどね410
かなり長い時間、飽きずに楽しんでいるんです。
じーっと見つめてから・・・
110 
ガブっ!!!
111 
よいしょっ!と言わんばかりに
遊んでいる姿!
112 
器用だなぁ~?!
くるって回ってお腹まで見せちゃって!!
この警戒心のなさがバレバレだよっ
るるたん!
そんな格好でカキカキも出来るんだー424
やりますな91

113
 見てください!
この得意気なお顔を415420

114
 また、お腹をご披露しているルルたん!
ストレッチになっているんでしょうね~
可愛いです。
115 
こうやって、紐と楽しく遊んでいるルルタンでした!!
彼は、暫く遊んでいました。

うちのコザSさん達のお家の中には、
玩具を設置していないので、
(発情防止の為に・・・)
ケージから出てきて、お部屋の中で
玩具を探して遊んでいるんですよ。
とあるショップで小鳥さん用の
玩具を買ったのですが・・・319
なんじゃーこれー
と言わんばかりに威嚇モードになりまして
コザSさん達に受け入れてもらえなくなりました・・・441


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
るるたんにポチッとお願いします

E~天気!

GWですね~278
今年のGWは30日以外はカレンダー通りに
しました。というか、30日を休めば8連休だったんですけど・・。
去年は休みをとったのですが、去年とは
仕事内容がちっと違うので(職場は同じです)、
休むのをやめたんですよ!
けど、出社して良かったって思いました。
色々あったので。
休み明けに遣るよりかはイイですもんね。

今日はGymに行ってきました~411221
有酸素運動2本とマシントレーニング:メニュー一つ増やして
トレーニング29して来ました~
とても気持ちよかったです!
中々行く事が出来ないので、
この休み期間中に何回か足を運ぼうかな~106
by the way。。。
28日の報道で、ブタインフルエンザ404・・・怖いですね。393
フェーズ5まで引き上げられて・・、どうか猛威が
静かに治まり、世界が平和に暮らしやすい
環境に戻って欲しいものですね。
手洗い、うがい、そして栄養ある食事、免疫力UP
適度な運動で、抵抗力をつけないとですね~
密集する場所ではマスク400などで防御も
大切になりますね。

ふぅ~気をつけなくっちゃだわ!

うちのコザSは、ヤンチャに元気に過ごしています。

Profile

chaco

Author:chaco
❤私のことりさんのお友達❤
ことりがとっても大好きなChacoです。

小桜インコ:
   9羽の事を綴っています。
オカメインコをお迎えしました❤

どうぞよろしくお願いします。

・愛玩動物飼養管理士
 (1級取得者)
・動物取扱業&動物取扱責任者

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

↑ポチと応援もお願いしますヽ(^o^)丿

❤ 相互リンク大歓迎です❤
リンクは当方メインHPにてUPします❤

❤ 占い❤ 毎日更新❤ ❤ ❤




-占い-

Recent entry

Category Archive

Recent Comment

Entry Archive

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

Birds Calendar

Links

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

TrackBack

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

