

ぶるぶるぶるり~ん

最近の気候は変だなぁ~195195
まだ春なのに、夏日278381だったり、かといって大雨279降って
一気に気温が下がったり・・・277

くれぐれも体調の管理には気をつけたいものですね!

仕事帰りに美容院に行ってきました~411
美容院に行った後って気分転換になりませんか?
ヘアースタイル331353を変えたりするのも
楽しいですよね。
今回は部分パーマを掛けてみました~343
実は先月、数年ぶりに部分パーマを掛けてみたんですよ。
その時に掛けたのはS字パーマで、今回はC字パーマです。
イメージ通りに仕上げて貰えたので
とても嬉しいです415

おっ!!
107 

このコは誰でしょう~??
69ぶるぶるぶるり~ん69
後姿で登場しちゃいましたね。

そんな先にミッフィの側に張り付いているコを発見!!

109

 マリンはケージ越しでミッフィのお顔の毛繕いを
丹念にしてあげていました~
ウットリするミッフィ!お目目を瞑っていたので
気持ちよかったのでしょう!
その写真を撮りたかったのですが、
カメラに気付いたマリン君
カメラ目掛けて飛んできて、
カメラとたわむれてしまいました~290

108

カメラに飽きて~ミッフィの側へGO!!
本当に大好きなんですね~343 

ミッフィのその後ですが、体重は48~49gと安定しています。
食欲も普通にあり、283420君の状態もバッチリ280278
元気に暮らしています266


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
ポチッとお願いいたしますぅぅ

誕生日!

じゃじゃーん!!
38419日は、ふぅ~ちゃんの2才のお誕生日です384
一日早いですが、お祝いをしました♪
月日が過ぎるのって本当に早いですよね~
本当に早いなぁ~って思います。

102 
お祝いの記念写真を撮ってみました~343
ふーちゃんの品種は、
タイガーチェリーともいいますが、
イエローへピーパイドです。
パパとママのイイトコ取りでとても可愛いお子です。
(↑親ばかすみません。。229

簡単に記録写真を紹介しま~す。
当方のHPの巣引き日記に詳しく掲載してあります♪

ウゴウゴを見てみたい方は

Read MoreへGO!!! 


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
ポチっとお願いしま~す。by.ふぅ~ちゃん

続きを読む

照れ隠し♪

二人の緊張とカメラに緊張・・
この二人は将来カップルになります。
まだ時間が必要のようですね。
099 
でも、満更じゃないんですよ~343
放鳥時に、必ずアリエルはキティちゃんのところへ
行きます。
他にも男性陣はいるのに、
キティちゃん限定なんですよ。
そしてキティちゃんもアリエルのところへ飛んで行きます。
今回はタイミングを逃してしまったので、
次回は・・!
二人のラブラブが気になる方は
Read MoreへGO!!


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

続きを読む

【開催】シンポジウム

hosi.gif hosi.gifhosi.gif  hosi.gif hosi.gif
シンポジウム
353~開催のお知らせ~352

2009年5月30日(土)
PM13:00-17:00
【東京】九段下 (ベルサール九段」3階 イベントホール
154無料154


「愛玩動物の適正飼養管理について考える~人もペットも元気で心豊かに暮らすには」
動物の命の大切さと、人と動物の共生のあり方をより具体的に考える

この講習会のプログラムの一部に

養管理・・・・・ケン・マッコート(問題行動スペシャリスト)
40分間

小動物の適正飼養管理・・・・・斉藤久美子(斉藤動物病院院長)

・・・etc があったので
とても興味深くなり、少しでも興味のある方に
この情報が届けばいいなぁ~って
思い書いてみました。
しかも無料がいいですね!!

犬・ネコの講習会は多いですが、鳥に関しては
より少ないと思います。

定員300名
5月20日(水)必着
申し込み 
↑ クリック方法 ↑
マウス右⇒新しいウィンドウで開く
で、お願いします。


FAX又は郵送にて、定員になり次第、締め切りだそうです。

tree24.gif  tree24.gif tree24.gif 


にほんブログ村 鳥ブログへ

隠れば

4月ですね~
267の花がとてもキレイ189に咲き誇っているのを
見ました~411
みなさんはお花見をされましたかぁ~?
うちの方では、伝統行事の桜祭りが
今週末に開催されたようですよ252352

今日は美男子のマリン君の登場です!

094 

こんにちわ~422 お久しぶりでちゅ221
ぼくの名前はマリンでちゅ!
今日、僕は僕の秘密基地で遊んでいたら
チャコちゃんが僕を呼ぶんだ。
探索していたんだけど、チャコちゃんの方に
いったでちゅ。そしたらカシャっ212されちゃったでちゅよ。
不意打ちは困るでちゅ!
ゴメンゴメン413


今日はマリンに登場してもらいます!
早速の親ばかぶりを炸裂しちゃいますが、
(すみません・・・)
このコは本当に可愛いお顔をしているんですよ。
お目目もパッチリと大きく優しい表情で、
可愛いです~~~415

095  

と、ちょっと目をはなしていたら、
マリンはマイペースに作業を開始しちゃいましたよ。
もうトコトコトコと歩き回っては、
首を長~~く伸ばしたり~トコト・・・コってな
具合に歩いたり・・・
もうお茶目ちゃんなんだから~
と、観察をしていると、
今度は、
ド・ドーン!

096 
頭突き~?

いえいえ~違いますわよぉ~
マリンったり、下を覗きこんでいるんですね。
頭でっかちになっちゃいましたよね~(笑)

それにしても、真っ白色な部分と青色部分の
色の境目・・・
面白いですよね~
カプセルみたいだぁー ⇒ 403420
なんちって274274

遊んでいるマリンを手に呼んで~

はい!ポーズ!!

097 
うわぁ~!どこかで見たことのあるポーズじゃないの278
そそ、ジャスミンと同じね~
ってか、マリンがこんなポーズをしたのって珍しいの。
嬉しくなってパチリ343

調子に乗ってもう一枚撮ったら・・・

098

フラッシュが眩しかったみたい・・・
ごめんね~
こんなお写真も可愛いなぁ~って
ウットリする私がここにいます(爆)

マリンはミッフィの事が大好きでね~
側に行きたいみたいなんですよ。
それがちょっと可哀相で・・・
時々、顔合わせしているんですけどね。 

いやぁ~風邪が漸く治りかけているので、
調子乗って沢山写真を撮らせてもらいました!


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

続きを読む

Profile

chaco

Author:chaco
❤私のことりさんのお友達❤
ことりがとっても大好きなChacoです。

小桜インコ:
   9羽の事を綴っています。
オカメインコをお迎えしました❤

どうぞよろしくお願いします。

・愛玩動物飼養管理士
 (1級取得者)
・動物取扱業&動物取扱責任者

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

↑ポチと応援もお願いしますヽ(^o^)丿

❤ 相互リンク大歓迎です❤
リンクは当方メインHPにてUPします❤

❤ 占い❤ 毎日更新❤ ❤ ❤




-占い-

Recent entry

Category Archive

Recent Comment

Entry Archive

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

Birds Calendar

Links

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

TrackBack

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

