

一休み・・

いつも、ここに足を運んでくれて
どうもありがとうございます。
懲りずにまた遊びにいらして下さいね。

ちょっと風邪を拗らせてしまって
今週末にUP予定でしたが、
お休みさせて頂きますね。

うちのヤンチャなコザクラSは元気でいますよぉ~。
私も早く元気にならないと・・だよね。

風邪・・・辛いなぁ~

037 


ホカロン:時に危険・・・!

今日は、土曜日!
来週の土曜日は臨時休診と伺っていたので
行ってきました~448355
チェリ君が奥さんにプレゼントのしすぎで
ちょっと体力消耗しちゃったのですね。
体重も2g下がっちゃったのです。
体重だけで判断してしまって、
あっ!胸骨の周りのお肉の状態のチェックを
しなきゃ!って思って、
ちょっと触らせてね~っていいながら、
チェックしてみたら、しっかりとお肉が付いてたので、
痩せてしまったっていうんじゃなかったので
本当に一安心しました290
でも、連れて行ってきました。
結果は、大丈夫でした。というより様子見で
今の体重から下がったらすぐ来るように!となりました。

350350 自宅で早期発見ができる事 350350
+++++++++++++++++++++++++++
例えば、体重が50gあるから、安心だわ!
っていうのは、数字だけでの判断であり、
ここに大きな落とし穴があるそうです405
小鳥さんの胸骨は画像↓の青色印の部分に縦にあります。

093 
この部分を左右に優しくそぉ~っと触ってみまして、
骨が当たり尖った感触、また、左右に指を
スライドした際にお肉がしっかり胸骨の周りに付いているか否かの
チェックが必要で、体重はあるのに、胸骨の周りに
お肉がない、極端にいうと抉れている場合は、
何らかしらのトラブルがあると判断して
すぐに病院へ行く事をお薦めします。
体重はあるのに、実はガリガリに痩せているっていう
場合は多いようです。
逆に体重が少ない・・・どうしよう!って思ってしまう時も
胸骨のお肉のチェックをして、しっかりと
お肉がついていれば、その個体は、コブリちゃんって事なので
心配ないそうです。
決め手は胸骨の周りにお肉がしっかりとついているかが
判断材料とのことだそうです。
+++++++++++++++++++++++++++
↑ちょっとオーバーに書いた部分もありますが、
私が随分と前に先生から教わった内容を紹介してみました。
里親さん達数名にはお伝えしたりしてましたが、今回は
ブログで紹介しようと思いました。
いっくら、元気満々に見えて安心していても、自宅で出来ることを
見つけると、それも飼い主さんにとっての安心材料にも繋がりますし
きっと後悔せずにすむかもしれません。。
胸骨の周りにお肉が付いてない場合は、
疑って見た方がいいと思います。


4141危険でもあるホカロン4141
ホカロン大を貼り付けて、移動したのですが、
先生から、事故情報を教えて頂きました!
<<事例1>>
ホカロンを貼って、病院に来て、診察しようと
キャリーバッグを開いて先生に委ねようとみたら、
お星様になっていた。。(コザクラインコさん)
ホカロンで保温(数は分かりませんが)して密閉されていたそうです。
ホカロンは酸素と化学反応を起こして発熱するので、
恐らく、酸素を奪われてしまい酸欠(窒息)したのではないだろうか?
との情報を聞きました。

ホカロンは便利で安心と思えますが、
やはり、移動するときの保温の徹底には、
空気穴といいますか、換気が出来るようにしないと
危ないので、お互いに気をつけましょうね。

<<<おまけ>>>
353352383353イエスマン352383353352
イエスマン観て来ました~~319411319
爆笑コメディーで、さすがジムキャリー420
いい味出しまくり~68
もう笑いまくりましたよ、私16360
この映画は一押し!
コメディー映画最高!!ハハハッ291


サプリメント



089 

今日もルルたんに登場してもらいます22352

本当はペレットの情報を記述しようと
思ったのですが、よ~~~く考えた結果
記述をやめました31222

そのかわりに、鳥専門病院の先生が
推奨するサプリメントを紹介しようと思います。

詳しくは当方HPのCheckUpのページをご参照くださいませ415420

352133132バードベネバックパウダー132133352

小鳥の腸内バランスを整えてくれる優れもの!
鳥専門医が推奨する安全なサプリメントですよ!
人間に例えるならば、ヨーグルトみたいなもので、
善玉菌が悪玉菌をやっつけてくれるんですって。
当然、うんぴ283420くんの状態がよくなりますよ~280278

通院中の小鳥さんや、抗生物質を投与されて
飲んでいる小鳥さんには、欠かせない栄養源です。
また、うんぴ君のゆるい小鳥さんにもよくって、
健康で何ともない小鳥さんにも必要なもの。
人間に例えるならばヨーグルトみたいなものだからね!
って思うと納得いきますよね~420

092  

このベネバックの与え方は、それぞれだと
思っております。
これがダメだとかっていうのはありません!
飲み水に混ぜてもよし!
餌にふり掛けてもよし!


水に混ぜる目安は、25ccの水に耳かき1杯分
だそうです。
水に混ぜると効力が薄れるんじゃないの?
とか、菌が死んじゃうじゃないのって
思われる人がいるようですが、
そんな事はありません。
鳥専門病院の先生のお墨付き!!
鳥専門病院、2軒ともそう伺っております。
ご安心くださいね291422


353133132ネクトンS132133353

こちらも、鳥専門医が推奨するサプリメントです。
ペレット主食としている小鳥さんには
与えなくても問題ないとの事です。
ペレット主食60%以上の個体には必要ないそうです!

091

 あと、当方HPのbird's Foodのページも併せて参照してみて下さいね。

鳥専門病院の先生より
ペットショップで薦められたから~とかいう甘い言葉に
惑わされないでくださいとのこと、
日本では鳥用の食品に於いて、法律が定められておらず、
粗悪品が多く出回っているとのことです。
なんか恐ろしいですよね~

お澄まし顔の・・。

お澄ましさん登場237237

085 

いつも同じポーズをしてくれるルルたん♂です。
るるたんは、パパとママのいい所を受け継いだ
可愛いお子です。
(すみません・・親ばかりんで~414)

特技はほどくことですよ。

086 

この紐をいとも簡単にほどいてしまう器用な嘴!
コザクラさんって本当に嘴が器用ですよね~
ってオウム系インコ系はみんなそうだったねっ218352

088 

目がトロ~ンとしているのは、
フラッシュのせいで・・・421
どうもカメラを向けられているから、あまり集中ができないみたい356 
   
087 
そして飽きると、キーボードを捲る作業へ・・・427
そういえば、他にもいましたよね364
そういうコ356
そそ、キティちゃん♂ですよ。

あとあと、みなさんのコザクラさん達はどうですか?
ん?何がって??
うん。それはね・・・

甘えるというか、声をのばしてグズル感じ?
というか、甘えるというか~
声をだしませんか?
多分喋っているんでしょうね~ 383352

声をのばし甘えてくる事をするコは、
それを見ているマリンもします。

面白い声ですよぉ~437

ムービー

今日は独り言を書こうと思います。
金曜日は、東京は雪276が降ったんですよ~。
一年前の2月7日に大雪が降ったけれど、今年は
それほどでもなかったですね。

寒いですもんね。本当に~。

今日は、体力Upの為にジムに行ってきました。
エアロビクスとウェイトトレーニング(マシン)。
汗をかくのって本当に気持ちがよいですね~。
本当は週2で行きたいんだけれど、、無理で・・・409

そうそう、2月は映画を3本も見ました~。
みなさんは映画鑑賞って好きですか?
私は好きです。

観た順番は「ベンジャミン・バトン」⇒「マンマミーヤ」⇒「チェンジリング」です。
動画は、下からですけどね~(笑)

「チェンジリング」・・・これは本当にあった物語 だそうです。

 

292929オススメ度 ありますよぉ~。 292929


つづいて、

『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』



ブラピふぁんの私は観に行ったのですが~
Hmm.....
私個人としては、この物語は好きではないですね~ 351
観たあとの余韻が悪かったというか・・・ 274263

それで、気持ちのセットをする意味で、
267マンマミーア267を観て気持ちをリフレッシュしてきましたよ(笑)




この作品も良かったですよぉ~
あらすじは書きませんが~

この動画では、7曲のサントラが入っていますよ。
とっても元気が出る曲から、古い曲まで・・
343Honey Honey from  Mamma  Mia343
2928この曲が好きだなぁ~私。
お時間がある時に聞いてみてね~420

とても可愛らしい映画でしたね~


267267267

去年観た、『魔法にかけられて』 ディズニーですが
この作品は本当に大好きです415420266
DVD持ってますよぉ~(笑)



今回のブログはムービー特集でした~
パチパチパチ~424
オススメの映画があったら聞かせてね~420

Profile

chaco

Author:chaco
❤私のことりさんのお友達❤
ことりがとっても大好きなChacoです。

小桜インコ:
   9羽の事を綴っています。
オカメインコをお迎えしました❤

どうぞよろしくお願いします。

・愛玩動物飼養管理士
 (1級取得者)
・動物取扱業&動物取扱責任者

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

↑ポチと応援もお願いしますヽ(^o^)丿

❤ 相互リンク大歓迎です❤
リンクは当方メインHPにてUPします❤

❤ 占い❤ 毎日更新❤ ❤ ❤




-占い-

Recent entry

Category Archive

Recent Comment

Entry Archive

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

Birds Calendar

Links

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

TrackBack

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

