

あれから・・・

あれから2年が経ったんだなぁ・・・
あのコが天国へ旅立ってから2年が過ぎました・・・
ベル
039

ジャスミンの2才の誕生日にベルは旦那様のジャスミンと
一緒にデート343し、誕生日のお祝いをした時のです。
そう、ジャスミンには奥様がいたんですよ。
このペアは本当に仲睦ましいペア345352でした。
二人ともオットリさんだったので、あの頃の光景が
ふと走馬灯のように蘇えりました。
月日が過ぎるのは本当に早いものですね。

040 
私は時々ベルの事を思い出します483
でも本当に時々ですよ。
いい思い出を残しています。
ジャスミンは元気にヒョウキンに生活をしているよ。ベル。
安心してね。いつかジャスミンにもお嫁さんが
出来ることを願っているベルなんだよね。
そういう日がきたら、一番最初にジャスミンは
あなた(ベル)に報告をするでしょう!

275275275275275275275275275275275275

今日、突然ヒヨコ電球2コが切れてしまったんですよ!443
私は慌ててペットショップに電話1555し、在庫があるかどうか
確認し、在庫があります!!と聞いて
ダッシュでGO! 448355355355
予備も含めて4こ買って来ました221
もしなかったら何軒もハシゴ356を覚悟で、必死でした。
やっぱり小鳥さん達の備品関係や健康関係には
本当に神経使います。
あっでもこの神経は決して悪い神経じゃないんですよ411
いやぁ~買えてよかったです。




にほんブログ村 鳥ブログへ

続きを読む


誕生日3♪

先週の火曜に、キティちゃんの
誕生日を迎えました~
384352

034

11月11日で4才になりましたぁ~424
チェリ君の次の日なんですよね。
420420420キティちゃんおめでとう420420420
キティちゃんのママは、当HPのfamily treeを
見ていただくと名前が載っていますが、
アルビノちゃんなのですよ。
キティちゃんのホワイトフェイスは、
真っ白なんです352

 
時々おいたして汚す事もあるけれど・・・405

キティちゃんの写真を撮っている時に、
面白い写真を撮る事が出来ましたので
ご紹介しますね。

こちらで~す・・
388 

035-1 

なんかホワンホワンというか、なんというか、
柔らかい感じにみえませんか?411
 
思わずペッタンしちゃいました~
滅多にこのような写真は撮れないから
たまにはよいかしら~
398

038 
ぼくキティっていいます。
みなしゃま、こんにちわ~
ぼくの誕生日だからって、チャコちゃんが
写真をとってくれるいうので、
カレンダーをbackに撮ってもらいまちた291
下むいてしまったでちゅ。
ぼくね、写真撮られるのは、あまり好きくないでちゅ。
キーボードの上で遊ぶのが一番好きでちゅ。
写真を撮った後に遊ばせくれたでちゅよ。
それから、友達のチェリ君とこにも
少しだけ遊びに行ってきたでちゅ。
チャコちゃんに沢山ナデナデしてもらっちゃった。
ぼくとても嬉ちいんだ。
多分みんなそうかもでちゅね。
誕生日のお祝いどうもありがとでちゅ。
これからも、よろちくお願いいたちまちゅ。


036-1 

早いですね~。
挿し餌時代がとても懐かしく思えます。
ヨチヨチの甘えん坊だったキティちゃんが立派に
大きくなってとても嬉しく思う今日この頃です。
体重も52~53gとガッシリして安定しています。
とても臆病ちゃんだけど、人の話をじーっと
聞けるコなので、とてもいいコちゃんです。
指圧している姿がとても笑えるので、このコは
とてもヒョウキンな小鳥さんだと思います(爆)

037 

     
最後まで読んで下さってどうもありがとうございます。



にほんブログ村 鳥ブログへ

続きを読む

誕生日2

寒くなってきましたね~35
週末はお天気277279悪かったですし、
皆様、風邪にはどうかお気をつけてくださいませ
400

267267267267267267267

ちょっと早いのですが、チェリ君の
5352の誕生日のお祝いをしましたぁ~384

030 
チェリがケージの中にいるときに、
私がチェリにジェスチャー(指でね)をしながら、
「チェリ~上に行く~?」
って話しかけると、そのジェスチャでキャンディのとこに
いけるって認識しているようで、
ケージから出る準備をするんです。
どんな準備かって?
それは、伸びをするんですよ。両羽ともに、足も伸ばして
肩?を持ち上げて・・・
うまく説明できませんが、
これから飛ぶぞ~っていう、人間で例えるとすると、
準備体操みたいな感じかな(爆)
面白いですよね~411
032 
 
みなしゃ~ん、はじめまちて。
僕の名前はチェリっていいまちゅ。
オーチュトラリィヤンチナモンだよ。
5才になりまちた。
よろちくおねがいいたちまちゅ435

ぼくには沢山のお友達がいるでちゅよ221
み~んな男の子なんだけどね408
この前ジャチュミン君が誕生日だったんだって。
ジャチュミン君から教えてもらったでちゅ。
時々ジャチュミン君と喋るんだけど、
やっぱりキャンディ姫と一緒にいる時間が
とっても幸せ343352な時間なんでちゅ。
あとね、
チャコちゃんの側にも行ったりもするけどね413
チャコちゃん、お祝いありがとぉ~352


031 

76 76 76 76 76

033  
このラブラブ343339ぶりをみてくださいませ~420
本当にラブラブなんですよ266
この二人をみているととても微笑ましく思えます。
こっそりカメラ212をむけてこの瞬間を撮ったのですが、
まったく動じないお二人さん267343353

こんな親ばか管理人の私ですが、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

420420御礼420420
267267267267267267267267267267267267267267267
ブログ拍手&鳥ブログにポチッと押してくださった皆様
どうもありがとうございます

267267267267267267267267267267267267267267267



にほんブログ村 鳥ブログへ

続きを読む

誕生日です

352384今日は、ジャスミンの4才の誕生日です384353

おめでとう343343ジャスミン411424

026 

ぼく、ジャスミンです。
みなしゃん、こんにちわ~。
ぼくね、今日が誕生日だよってチャコちゃんから
お祝いのメッセージもらったんでしゅよ。
照れちゃったよ343
すごくうれしいい。
チャコちゃんは毎日、僕の事を
「ジャスミーン」って呼んでくれるから、
僕も大きな声で返事するだ。するとチャコちゃんがニコって
笑ってくれるからそれが僕はうれしいんだ343
僕ね、時々キャンディちゃんの側に
会いに行くんだ。
チェリ君に内緒でね。
また遊びにいってしまおーっと363


早いもので4才になりましたぁ~424
ジャスミンは狭い場所が大好きなので、
いつも隠れ場を探しては、お顔だけ出して
マッタリするコですよ。
うちにいるコザさんの中で、いっちば~ん
オットリしているコなのです。

027 

この写真はちょっとカメラを警戒している様子399
ジャスミンは雛だった頃から、カメラの事は
あまりすきじゃなかったんです。
慣れてくると・・・

028 

カキカキしたり、毛繕いをしたり・・
私の髪の毛を一本一本お掃除してくれたりします。
この写真は、凄いポーズですよね(笑)
フラッシュが眩しくてお目目を瞑ってしまうんですよ356
右足で頬または頭をカキカキしようとする
瞬間のですね。

029 

ジャスミンが一番落ち着く場所は、
どうやらお家の中のようですね。
ほかのコ達もそうですが、あまり外に出たがらないコなんですよ。
出せ出せアピールするコは何羽かいるんですけど・・。

ジャスミンのマイブームは、
なぁ~んと、この子も仰向けになって寝ることでしたぁ~。
びっくり!!
止まり木が二本重なる部分が少しだけあるのですが、
そこで、仰向けになって、寝ていました。
きっとストレッチしているみたいですよ。
流石にこの姿勢の写真は撮る事が
出来ないのですが、いつか撮ってみたいなぁ~って
思います。

うちには本当にユニークなコが多いです218



にほんブログ村 鳥ブログへ

Profile

chaco

Author:chaco
❤私のことりさんのお友達❤
ことりがとっても大好きなChacoです。

小桜インコ:
   9羽の事を綴っています。
オカメインコをお迎えしました❤

どうぞよろしくお願いします。

・愛玩動物飼養管理士
 (1級取得者)
・動物取扱業&動物取扱責任者

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

↑ポチと応援もお願いしますヽ(^o^)丿

❤ 相互リンク大歓迎です❤
リンクは当方メインHPにてUPします❤

❤ 占い❤ 毎日更新❤ ❤ ❤




-占い-

Recent entry

Category Archive

Recent Comment

Entry Archive

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

Birds Calendar

Links

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

TrackBack

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

