

だぁれ?

じゃじゃん!
20070402 002-ari-1 
↑いきなり、失礼しました。

この恐ろしいコはいったいだれでしょう?!

目つき悪いですなぁー。

わたちの名前はアリエルっていうの。
みなさんこんにちわぁ~。
いきなりこんな姿をお披露目して
わたちったら恥ずかちぃぃよぉ~。
普段はこんな姿はしないのょ。
たまたま考え事をしている隙にチャコちゃんに
撮られてしまったの41
もぉー393
ここはわたちの秘密基地495
誰にもちられたくない場所だから、そぉ~っとね!

はいはい363363

20070402 005-1-ari

アリエルはとっても美人さんな小鳥さんです343 
ちょっとさっきの写真は可哀相だったので、
こちらをペッタンしま~す424

アリエルの生い立ちをお話しま~す。
まぁ~簡単に。
アリエルの実家は、大阪です。
大阪から遥々我が家までやってきてくれました。
ウゴウゴでね、全身黒っぽくツンツンでした。
アリエルは弟のマリンと二人で来ました。
私と一緒に新幹線に乗って。
移動中に何度か挿し餌もしました。
新幹線の洗面所を占領していましたね356356
予め水筒2本持参して、里元さんにお願いし
熱湯を頂きました。
なのでどこでも挿し餌が出来る状態でした。
今思い出すと、とても懐かしいです。

新幹線の中でスヤスヤお眠むしている写真を
ペタンしま~す。
↓ 
 061022_2143~02-1


お腹一杯でスヤスヤお休み中のアリエルちゃん。 
そんなアリエルは10月で2才になります。


にほんブログ村 鳥ブログへ

るるたん

また寝ています。
いつもこうやって寛いでいます。
遠くからの撮影に大成功221353

 20080814 001-1
343僕は、5月に3才になったルルといいます343  
まいどぉ~422

いつも同じ場所でこうやって寛ぐるるたん。
本当に可愛いんですよ。
今もこうやって寛いでいるコです。
このコは本当にユニークなコですよ314
よくニギコロをさせてくれるコザさんは
いますよね。
うちはニギコロはさせてくれないのですが、
一人でゴロンするコがここにいるのであった。
この写真はカメラ目線がバッチリなので
撮り甲斐がありますよ。


274 274 274 274 274 274 274 274 274 274

キャンディが「キャ~ンディ」と私を見ながら
喋るので、私もキャンディの真似をしまして
「キャ~ンディ」っと喋ったら、
二人で輪唱しちゃいました(爆)
で、「かわいいー、きゃ~んでぃ」というので
私もカワイイと連呼すると、
キャンディも私を見ながら
「きゃわぃぃ~! きゃ~んでぃ!」

274274274274274274274274274274274274274274274

※里親さんから3才の誕生日を迎えられたご連絡を
頂きました。本当に嬉しいです。
写真を送ってくださったのでペッタンしま~す。
241里親さまどうもありがとうございます241
200808200834000-1.jpg  
 51ラウレアちゃん51

にほんブログ村 鳥ブログへ

健康診断

今日は健康診断パート2100
チェリ&キャンディ、マリン、ミッフィ、るるたんを
それぞれ移動用プラケースに入ってもらって、
お友達に作って頂いたステッカー(Bird in Car)を
車にペッタンしてGO448355
車の中はとっても賑やかでした341
るるたんは、景色を堪能していたようにみえました。
#そんな姿を写真に収めればよかったと後悔・・406
普段見ることのない景色に感動していたのかなぁ?
チェリはキャンディのプラケースとるるたんのプラケースの
間にいたので、交互に側に行ったり来たりしていました。
とても楽しそうでした。
マリンとミッフィも隣り合わせに置いてあったので
二人とも楽しんでいたみたい(笑)

病院では、糞便検査を見ていただきました352
そして肉付き等、ボディチェックもして頂きました。
中にはお爪を少しカットしてもらったコもいます。

どうもキャンディは先生の事が嫌いみたいです412
先生がキャンディを触ろうとした途端に
悲鳴をあげました~356
よっぽど嫌なのでしょうね!

ほかのコ達は大人しく置き物のように静かでした。

診断結果は良好でしたので安心しました。
中には痩せ気味のコがいるので栄養剤(液体)を
頂いてお水に混ぜて与える事にしました。

帰りの道中は(時間にして20分弱)、疲れたのかな?
緊張しちゃったのかな?
ネムネムするコがいました。
チェリがプラケースに寄り掛かっていて後頭部の
羽が捲れていたんですよ(爆)
本当に笑える姿勢だったんですけど、
撮りそびれました・・・・393

今日のペッタンは、イタズラん坊のキティちゃんです。
20060210_2335_0000-1.jpg

 キティちゃんは、パソコンのカバーを
捲ることがお仕事のようです。

僕の名前はキティちゃんっていいます。
いつもチャコちゃんが僕と遊んでくれるんだよ。
先週、僕と友達のジャスミン君とチェリ君の息子のふぅ君と
アリエルちゃんとで健康診断へ連れてってくれたんだよ。
僕は、健康診断はあまり好きじゃないんだ。
だけどチャコちゃんが健康の為にって
連れて行ってくれるだ。
本当は身体を触れたくないんだよね。
アリエルちゃんは、今月頭に卵を産んじゃったんだって。
産卵後は体力的にも弱くなるのと、沢山の栄養が
必要になるからって一緒に来たんだって。
産卵後は大きな羽などが抜けて、
一段落するらしいよ。

女の子は大変なんだね。
産卵後のケアーも大事なんだってね!

僕も大丈夫だったよ。
行きも帰りも景色を堪能出来たんだけど、本当は
プラケースの中よりチャコちゃんの肩に乗りたかったんだ。
だってチャコちゃんの側が大好きなんだもん。
また沢山遊んでね!


にほんブログ村 鳥ブログへ

この子達は?

 これは一体なんの群れでしょうか?
鳥さんだ!っていうのは分かると思います。

20080726 012-1 
 
20080726 011-1 

相当な数の小鳥さん達の群れでした。
とある高速道路のサービスエリア内で
思わずシャッターを押してしまったものです。

20080726 014-1

ツバメさん達の大群でしたぁ~
1000羽以上いたかと思います。
こんなに沢山のツバメさん達を見たのは
生まれて初めてです。

20080726 015-1

大空一面に数千羽のツバメさん達が楽しくワイワイ
遊びながら囀りながら・・・そんな光景をみて
思わず嬉しくなっちゃいました。
動きがセキセイさんと同じでね・・・
ぽぽちゃんもこんな風に飛んでいたなぁ~とか
ふとダブらせてしまったり・・・思い出しちゃったり・・

山に囲まれた場所だったので食べ物には
困らないんじゃないかな?
都会の雑居ビルに住む子達に比べたら
全然いい環境なんじゃないかな~?

いやぁ~本当に驚くほどの数に暫く見とれていた私。

いつか、コザクラさん達の大群を
アフリカで見てみたいなぁ~って思いました。
そして、セキセイさんの大群を
オーストラリアで見てみたいなぁ~とも
思いました。
恐らく滅多に見れるものじゃないでしょうけれど、
大群じゃなくても、野生のコザ&セキセイさん達が
見れたらどんだけ感動するのだろうか?

気分を変えて日記を書いてみました。


にほんブログ村 鳥ブログへ

ぽぽちゃん

なかなか更新していなくてすみません。。

実は、二週間前にぽぽちゃんが天国へ
旅立ってしまいました。
11歳6ヶ月。
ぽぽちゃんのことを中々日記にかけないでいました。
約12年どんな時も側にいてくれて
とっても可愛いぽぽちゃん。
AM4:06.私の手の中で大空へと旅立ちました。
ぽぽちゃんは、大きな病気も一切することなく
いつも元気に生活を送っていました。
ずっと側にいて、いるのが当たり前で
いつも私のことを見ていてくれたコ。
ぽぽちゃんとの沢山の思い出、
もう思い出になってしまったね。
もう写真でしか会えなくなっちゃったね。
もう囀る声も聞けないね。
もう私の肩に飛んでこないね。
だけど、
私はぽぽちゃんの事、忘れたりしないからね。
ぽぽちゃんに手紙をと(イメージですが)
日記に書こうと思いました。

+++++++++++++++++++++++
ぽぽちゃんへ
11年と半年間、いつもどんな時も側にいてくれてありがとう。
ぽぽちゃんに沢山、沢山お礼をいいたい。
ぽぽちゃんとの出会いは、吉祥寺のペットショップだったね。
ショップで、一番元気で一番可愛いコだったんだよ。
ぽぽちゃんには沢山のお友達がいたね。
今、お友達と会えたかな?
ぽぽちゃんの大好きなお友達と会えたかな?
ぽぽちゃんと過ごす事ができた事、
ぽぽちゃんと出会えた事
本当に本当にありがとう。
時々ね、悲しくなって涙しちゃう事もあるけど、
心配しないでね。
そしてまた会おうね。
その日まで元気に笑顔でいるから。
今まで本当にありがとうね。
+++++++++++++++++++++++++

ぽぽちゃんは、私の言葉を理解できるコでした。
親ばかだけど、沢山話し掛けると、必ず相槌をしてくれます。
本当に二人で喋っている会話しているような
感じ。
多分、小鳥さんと一緒に生活をしている皆さんも
感じることだと思います。

暫くの間、ポカンと穴が開いてしまったような私の心がありました。
気が抜けてしまったような・・・
空気が抜けていく風船のような・・・

でも、コザクラさん達が私を励ましてくれています。
そう思うようにしています。。

ぽぽちゃんが逝ってしまった時、ぽぽちゃんは本当に
幸せな表情をしました。
ちゃんと看取ることが出来た事も良かったと思います。

あぁ~辛いですね。。。

今まで本当に本当にどうもありがとう!!
ぽぽちゃん。

Profile

chaco

Author:chaco
❤私のことりさんのお友達❤
ことりがとっても大好きなChacoです。

小桜インコ:
   9羽の事を綴っています。
オカメインコをお迎えしました❤

どうぞよろしくお願いします。

・愛玩動物飼養管理士
 (1級取得者)
・動物取扱業&動物取扱責任者

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

↑ポチと応援もお願いしますヽ(^o^)丿

❤ 相互リンク大歓迎です❤
リンクは当方メインHPにてUPします❤

❤ 占い❤ 毎日更新❤ ❤ ❤




-占い-

Recent entry

Category Archive

Recent Comment

Entry Archive

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

Birds Calendar

Links

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

TrackBack

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

