

親ばか②

前回に続きまして、『親ばか②』を書こうと思います。410

今日はキャンディの誕生日なんです!!
キャンディをぺった~ん424
キャンディ~おめでとう343

20080512 003-1

キャンディは一番の姫なのです。とっても美顔で大もて!
毎日、お喋りをしています。
お喋りをする時に、屈伸しながら「きゃんでぃー」っと喋るの。
キャンの時に膝?をまげて、ディーの時に
伸びをします。
これは本当に笑えますよ。
コザクラ仲間のお友達のコも伸びをしながら
喋るコがいるって教えて頂いた事がありますよ。
キャンディが「キャンディ~カワイイ~可愛い~」って
喋るので、隣で聞いているアリエルが、
真似をして喋っています。
超笑えます。

20080512 001-1

このケーキは、GRAMRCY   NEW  YORK のです。
甘さも控えめで、イチゴが丸々4つもトッピングされており、
中にもたっぷりイチゴが入っていて
お薦めなケーキですよ。
このケーキを買うときに長蛇の列でして並んで
買っちゃいました。値段も割高なのですが
オシャレで可愛いので買っちゃいました411 

キャンディとチェリのお子(自家製)は現在
3羽います。
(ミッフィ、ルルたん、ふぅ~ちゃん)
3羽ともに親鳥の良いとこ取りをしてあるので
メッチャ可愛いんですよ。
みていると、親子なんだなぁ~って思う程に
よく似ています。

うちにはコザクラさんは9羽いますが、
み~んな顔が違います。って当たり前なのですが、
コザクラさんや他の小鳥さんを複数飼いされている
方ならきっと、見極められるというか、
顔の違いに気付かれますよね!

この場を借りてミッフィが2月に誕生日を迎えたので
紹介しま~す。

20080512 009-1

ちょいとピンボケなのですが、カラーも実際と
異なっていますが、とってもキレイな羽色のお子です。
すっかり大人ですけどね~。

ミッフィはマリンの事が大好きなんです。
巣引き考えてあげないとなぁ~。
アリエルも・・・。アリエルのお婿さん候補は、
ジャスミンとキティちゃんです。
まだまだどうなることやら・・・

ミッフィは手の中でネンネするのが大好きで
とっても甘えん坊のコです。

20080512 005-1

このケーキは、チーズムースです。
こちらは食べませんでしたが、果物がとっても
大きくって美味しかったそうです。


親ばか①

4055月は誕生日のコが2羽いま~す。
そこでルルたんの写真をぺった~ん
20080512 008-1

ルルたん♂に写真撮らせてね~って
言い聞かせて撮りました~343
るるたんはもっとハンサムなのですが(←親ばか)
正面のペッタンなので顔が分からないですね~361363

じゃぁ~この写真でどうでしょう

20080512 007-1

Hmm....ちっと違いますかね~388
でも、るるたんだとお分かりになるとよいのですが~
体重も50gで、ムチムチマッチョ君91353

20050603 002-1-chick2

↑こんなヒナヒナだったルルたんです。
今はりっぱなコザクラさんです!!
相変わらず、仰向けになって寝る子です。
ほぉ~んとお茶目なのですよ343


20080512 006-1

↑ラム酒入りのモンブランケーキ384353

↓こちらは4月に1才になった
ふぅ~ちゃん♂です♪
20080512 012-1

この場を借りて記念写真をペッタン384353
ふぅ~ちゃんは、最近ある言葉を発すると
急に私にチョッカイを出すんです。

それは「ベル~」ってベルの話をすると
今まで夢中になって遊んでいたのに急に飛んできて
私の耳をガブガブしてきたり、
興奮やまずなのです。
ベルの事を知っているのかもしれないね。

そんなふぅ~ちゃんの1年前の写真をペッタン♪

20070510 007-2

いやぁ~可愛いです343

今日はコザクラさんの紹介を久々にしました~

続きを読む

インコ達

最近、うちのインコさん達の水浴び方法が、
器とかじゃないんです。
キッチンで私の手の中で浴びるんです。
キティちゃんやルルたんは、かなり豪快に
頭から流れてくるお水に突っ込み、
顔浴びをします。
顔あびが済むと今度は私の顔を覗き込んでから
肩に飛んでくる。
の、繰り返しをして楽しんでいる。
アリエルは、腰が重たい。水浴びをしたくてウズウズして
いるのに、腰が重い。
流れてくるお水が怖いんじゃないんだけどね。
彼女はかなりノンビリ水浴びをするの。
まず水を飲む事から始まって、顔浴びをして、
それから両羽をブルブルしながら全身が
ビッショリになるまで豪快に水しぶきを飛ばしながら
楽しんでいるの。ある程度濡れてから
私の首元に飛んできて、身体をベッタリと
くっつけるんですよ。
これ、とっても冷たいんだけど、そんなアリエルが
可愛くってやられるがままでいます(笑)

GW!

もうGWも今日で終わり399356
Blog更新が滞ってしまって、折角遊びに来てくださった
皆さん、、すみません。。。421

今回のGWは、30日を休みを取って8日間という大型連休に
しました。あっという間だったな。
本当は旅行に行きたかったのだけれど、
それは断念しちゃった。
みなさんはどこかに帰省またはご旅行に行かれたのかなぁ?

またゆっくり書きますね。
取り急ぎ、これからもヨロシクお願いします。

Profile

chaco

Author:chaco
❤私のことりさんのお友達❤
ことりがとっても大好きなChacoです。

小桜インコ:
   9羽の事を綴っています。
オカメインコをお迎えしました❤

どうぞよろしくお願いします。

・愛玩動物飼養管理士
 (1級取得者)
・動物取扱業&動物取扱責任者

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

↑ポチと応援もお願いしますヽ(^o^)丿

❤ 相互リンク大歓迎です❤
リンクは当方メインHPにてUPします❤

❤ 占い❤ 毎日更新❤ ❤ ❤




-占い-

Recent entry

Category Archive

Recent Comment

Entry Archive

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

Birds Calendar

Links

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

TrackBack

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

