

甘えん坊さん

すっかり、春ですね~★
とっても心地よい健やかなこの季節、大好きです。
そして、お花がとても美しく元気をくれますね。
うちでは、チューリップ達が笑顔を振りまいています298353

今日は、マリンとジャスミンの健康診断へ連れて行きました448355
助手席に、小鳥さん達が景色(周り)が見えるように
セッティングして、さぁー出発!
ふたりとも、なになになに~って言わんばかりに、
ご機嫌?というか、鳴き合っていましたよ。
まぁ~囀っていたっていうのかしら(笑)
私は音楽を聞きながら、ジャスミン?マリン?って
名前を呼んで運転していました。
ふたりとも、お返事が出来てよいこ~
↑親ばかですみませ~ん435

健康診断は合格!!

話は変わりますが、マリンがマリンが
雛ちゃんだった頃のように、物凄くベタベタに
甘えたんですよー415
もちろん、違うお部屋でマリンだけと遊んでいた時にですよ。
マリンは私の首の周りを行ったり来たり、そして、
服の中に潜り混んで、お顔だけピョコンと出して
首周りを毛繕いしているんです。
いやぁ~可愛いったらあ~りゃしません。
共感できる人いますよね~422
くすぐったいけど、ベタベタしてくるコって可愛いですよねぇ~411

20070810 037-Marine-1


レンリンちゃんの里親さんからのお話ですが、
れんちゃんが水浴びをした後、必ず飛んできて、
里親さんの服の中に潜り混んでくるそうです!
その所為で濡れてしまうそうですが、
とっても可愛いんだよ!って伝えてくださります415
濡れちゃうのは勘弁だよね(笑)

RenRinchan-1.jpg

話は戻りますが、マリンの甘えぶりにはビックリしました。
もっと沢山愛情を注がなくっちゃって思います343


かわいい


最近、ことりさん達の写真を撮っていません212353
ちょっと忙しかったっていう所為もあるんですけど・・ね435

今日はアリエルの写真をペッタンしてみます。
携帯で撮ったのでピンボケしていますが、
とっても可愛いく撮れました343343343


アリエルは、女の子なのですが、
とってもとっても甘えん坊さんなコです。
放鳥してもベッタリくっ付いていますよ。
アリエルのお顔を私の顔に
ネコさんのように擦り寄ってくるの415
そしてニギニギも大好きなの。

アリエルの弟のマリンも甘えん坊さんですよ。
このコ達は兄弟で小さい時期にうちに来たからなのかな?
いや、個体の性格なんですよね!

今日も「かわいい~かわいい~」と喋っていました。
「かわいい~」って喋りやすいのかな?

もっとコザクラさんのお話をしなくっちゃね!

080318_224620.jpg


研修~

今日は動物取扱責任者の研修で、
出席してきました。
中でも印象的だった分野は
人と動物の共通感染症です。

hsetc016.gif

世界には約800種の共通感染症があると言われています。
そのうちWHO (世界保健機関)が重要と考えている
共通感染症は約200種あり、
年々増える傾向にあります。
日本ではそのうち数十種類あります。
今まで日本になかった共通感染症も注目すべき存在となっています。

leaf008.gif

染症とは・・・・・ある動物の生体内にウイルス、
細菌、真菌、原生生物などに病原体が侵入し、
そこに住み着いて安定した増殖を行なう事を「感染」といいます。
「感染症」とは、感染源、感染経路、感受性動物の3つの条件が
そろった時に成立します。
風邪を例にとると、患者又は病原体保有者が感染源であり、
風邪の原因となるウイルスなどが咳などの飛沫によって
他者の体に侵入して感染する道のりが感染経路です。
人や動物がウイルスに対して感受性がり、
病原体の毒性が強い場合や
人や動物の抵抗力が弱い場合には発症します。
逆に病原体の毒性が低く人に充分な
抵抗力がある場合には感染しても発症しません。

◆感染路対策・・・・・直接伝播に対する対策として、
ペットとの過剰なふれあいを控えることが
感染リスクを減らすのに有効な手段となります。
イヌ、ネコは、パスツレラ菌、サルモネラ菌などを
保菌しています。
そのために以下のような対策が重要となります。

①ペットとキスをしない。
②口移しでエサを与えない。箸わたしで物を与えない。
③一緒に寝ない。
④ペットの爪を切っておく。
⑤ペットと触れ合ったあとは直ぐに手を洗う。

間接伝播のうち、糞便などの排泄物は感染源となりやすく
掃除を頻繁に行い、排泄物は速やかに適切に処理します。
動物を飼育している施設や部屋では、
動物の排泄物や皮膚片(フケ)や羽が埃となって室内に
浮遊している可能性があり、丁寧な掃除と十分な換気を行なうことが
必要です。また、状況により消毒も必要となります。
カメなどの飼育水を台所に廃棄したり、容器の掃除を行なう事は
食品を汚染する可能性が高いため避けなければなりません。
動物を取り扱い、飼育施設等を掃除する際に、
必要に応じてマスク、ゴム手袋等を着用しましょう。

leaf005.gif

ちょっとマジメな内容を記載しましたが、
知っておくといいなぁ~って思い書いてみました。

サンドイッチ★

今朝はちょっと早く起きて、サンドイッチを
作りました~366352411343
サンドイッチを作るのは、すごい久しぶりです。(恥)
ネタはオリジナルです。
497 496 497 496 497
今朝は、お天気も本当によくって私を応援しているみたい!
な~んて妄想しちゃったりね(爆)
太陽の278353光を浴びながら(窓越しね)
クッキングスタート426
音楽を流したかったんだけど、
隣の家から漏れる音楽をBGM341
ウキウキな気分で作りました~343
Why? ウキウキ? ←し~らない(笑)
なに言っているんだろうね私。
まず、青菜を浄水に浸し、一つ一つネタを作りました。
バジルや岩塩を入れて味付けしたり、
とにかくボリュームがあるサンドイッチにしたかったので
多めにいれました!
そうそう忘れてはいけない、愛情352もたぁ~っぷり入れたましたよ(爆)はははっ
沢山の種類のサンドイッチが完成しました~221
すっかり忘れてしまったのが、写真を撮る事でした・・393(残念)
ちなみに、ネタの一つは、352アボガド353も入っています345
また次回も作ってみようと思います415



続きを読む

ECHOES!

352353ECHOES353353
私は、29 ECHOESのファンの一人でした。
ところで、皆さんはECHOESをご存知ですかぁ?
多分、知らない人が殆どだと思います。
もうとっくに解散しちゃったんだけど、
時々CDを聞いています。
もっちろん、車にも積んでいますよ266
車を運転している時に、歌っちゃってます(爆)
音楽と詩がとっても素敵なんです。
確か、女性のファンよりも男性のファンが
圧倒的多数だったような気がしたよ343356
愛がモットーなヴォーカリスト314
詩を聴ける音楽というか、ロックンロール355
去年の12月に知人が演奏するバンド(Rock)のライブが
あって見に行った時に、「あぁ~懐かしいなぁ~343」って
感じちゃいました411
ECHOESと言えば、親友も大好きで、よく二人で
ライブ(コンサート)に行ったものです。
うん。懐かしい304
私はきっとこの先もECHOESを聞くと思います。
復活したら、親友と行くと思います。
この前、車で移動中に、ECHOESのベストを流していたらね、
「このCDいいね。自分もスキ」って言ってくれました。
きっと、初めて聞く人でもスキになれる
懐かしいメロディーなのかなぁ?って思えたのと、
嬉しかったです。
もし興味がある人がいたら、聞いてみてね426
本当に素敵なCDですよ。

音楽っていいですね。その頃の記憶も蘇えらせる不思議な力も
あるし・・。凄いね363

そうそう、全然関係ないのですが、
英語のlisteningを強化させる為に、
DVD「レミーのおいしいレストラン」を字幕・音声共に英語で
流していました41
当然、意味なんて分からないけれど、部分部分は
理解できるとこもあったけど、
とにかくもっと耳を慣らすためにもまたTryしてみようと思います。

ひな祭り

またしても、お久しぶりです435
もう3月になっちゃいましたね。早すぎー356
今日は、ひな祭り354
会社で、上司から女性だけに、プチケーキと桜餅を
頂きました~424
ひな祭りだったからなのでしょうね~
ちょっと得した気になっちゃいました(笑)
向かいの席の新人君に、「いいなぁ~413」って言われちゃいました。
仕事中におやつとして食べれるのって嬉しいですよね。
時々、差し入れで、やはり女性だけに
シュークリームとか頂いたりしていました。
シュークリームって美味しいですよね。
ジャンボだけに、ちょっと食べずらかったりするけれど、
丁度小腹が空いた時には絶品!なんちゃって398353

ちょっと古い内容になりますが、1月末に、
会社の女性陣だけで、サムゲタンを食べに行ってきました。
このお店は、かなり有名なんですって!
初めて食べたのだけれど、とっても美味しいの!
コラーゲンたっぷりで、女性には大人気!
サムゲタンを食べた翌日は、お肌がプリンプリンに
なり、ビックリしますよ!
女性には、お薦めなお料理だと思います。
また食べに行きたいな~。

お薦めのお店教えてほしいな~

Profile

chaco

Author:chaco
❤私のことりさんのお友達❤
ことりがとっても大好きなChacoです。

小桜インコ:
   9羽の事を綴っています。
オカメインコをお迎えしました❤

どうぞよろしくお願いします。

・愛玩動物飼養管理士
 (1級取得者)
・動物取扱業&動物取扱責任者

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

↑ポチと応援もお願いしますヽ(^o^)丿

❤ 相互リンク大歓迎です❤
リンクは当方メインHPにてUPします❤

❤ 占い❤ 毎日更新❤ ❤ ❤




-占い-

Recent entry

Category Archive

Recent Comment

Entry Archive

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

Birds Calendar

Links

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

TrackBack

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

