

年末

はやいぃ~~~355
今年もあと明日で終わりですね。
一昨日会社では、盛大な納会が行なわれて、
私は最初っから最後まで参加しちゃいました~306
オフィス内で皆で乾杯!
良かったでしたよぉー。日本酒を一口だけ飲みました~
あとは焼酎の林檎割りかな・・
食べ物も沢山あって、普段喋った事のない人達と
お話が出来たり、人とのコミュニケーションって
こういう場が一番の近道なんだなぁ~って
ツクヅク感じました~。

みなさまは如何過ごされましたぁ~?

今年のお正月はとても充実しそうだわ~343
楽しみ!!
一日一日を大事に過ごそうと思います。
年賀状がさっき作成が終わり、ポストへ投函してきました。
今回は元旦に届かないと思います。
すみません。。。435
やる事が沢山あった為に、ついつい先延ばしをしてしまった私が427
次回は元旦に届くように事前に準備します!!

さて、報告があります。
巣引きが、急遽始まってしまいました。
無精卵が出来てしまったので、心配なので
即同居させましたら、メッチャ喜ぶ2羽343343343343343
雛ちゃんが見れればよいのですが、
運よくご希望の雛ちゃんが孵化しましたら、
ご予約されている方にと考えております。
さぁ~今後どうなる!!
巣引き日記も付けようと思いますが、
まだ先かな・・。

少し早いですが、
当HPとブログを見に来てくださっている皆様へ
地味に更新をしている当方のHPへ足を運んでくださって、
とっても嬉しく思っております。
どうもありがとうございます。
マイペースではありますが、来年も更新しますので、
どうぞよろしくお願いいたします。
鳥情報も、専門医さんに色々教えて貰ったことなどを
記載したいなって考えております。
参考になれたらよいなぁ~って思います。
頑張りますね。

簡単ですが、今後ともよろしくお願いいたします。


cell phone

最近、小鳥さんの話題ではないですね398
私が使っている携帯と、よくメール交換をするお友達は、
同メーカーでない人がいます。
もちろん、同メーカーのお友達もいますよ。
同メーカーでない人にメールを送るときに、最近は特に、絵文字を
使うようにしています。
文字だけだと可愛くないというか、なんか表現力に今一
って思いませんか?
だけどね、メーカーが違うと絵文字も変換される場合と
変換されないで【=】になったりすんですよね。
良かれと思った絵文字がとんでもない絵文字で送られていたり・・・
友達が、どんな風に変換されているかっていう冊子を
メール便で送ってくれたんです!
超助かったの。これで思うような絵文字を送れるな~って思ってね。
ドコモ同士、au同士、ソフトバング同士っていうなら、
絵文字はそのまま思うままの絵文字が伝わるけれど、
他会社との絵文字交換は、慎重にならねばって思いました。

っていうのは、私は実はメール恐怖症だったんです。
まぁ~過去の話すですが、今は回復してきていると思う。

相手に丁寧な文章じゃなかったり、冷たくとられてないか、って
凄く慎重になってメール(携帯)を送っています。
これは男女問わずなんです。
考えてしまう分、硬いメールになってしまったり・・・
今は回復して、思うようなメールを送ることが出来ている361と思いますが・・・。


メールは便利で私は好きです。
だけど、簡潔に書こうとすると、言葉をふしおって書くから相手に誤解させてしまったり
と危険な場合もありますが、
電話で話すよりメールで簡単に相手に伝えられるっていうのは、
本当に便利ですよね。
でもね、時に電話の方がよい場合もありますよね。

続きを読む

ドンキホーテ

まだ風邪が治りません・・・400356
どうしたものでしょう・・・362
一番辛いのは、咳き込む時なんです。
でも、食欲はシッカリあるので体力は温存できそうかも371
外出る時は、マスク着用しているので、
早く治りますように・・・

皆様もこの時期の風邪にはほぉ~んとお気をつけてくださいね

今日はクリスマスカードと来年度の卓上カレンダーを
買いました343
皆さんはクリスマスカードを送ったりしていますか?
毎年イギリスのペンパルの友達から
クリスマスカードが届きます。
去年は出しそびれてしまったので、
今年はちゃんと出そうと思っています。
既にクリスマスカード受け取りました。
友人とかにはeカードを送ったりしますが、
忘れちゃう事ってありますよね。
今年は渡そうと思って買ってきました~
みなさんはどうしていますか?

続きを読む

I have a cold...

つつついに、私は風邪を悪化させてしまいました。
そうです。会社を二日間も連ちゃんで休んでしまいました。
12月に大きな風邪を引くのは7年ぶりかも!!400
自宅から一番近い病院へ、テクテク106と歩いて
ユックリ向かいました540
熱はないと思っていたら、なんとありましたー388356
まぁー微熱だけれど、あまり感じなかった私。
↑かなり鈍感361363
37.3分でした。喉が炎症している。扁桃腺は今のところ問題ない。
肺炎の心配も今のところは問題ないとの事でした。
インフルエンザでもなく、ただの風邪でした。
けど、この風邪は侮れません。
処方担当医さん曰く、風邪が治ったとしても、咳が長引く傾向がある・・・と
仰って居られました399
とにかく、早期に病院に行かれるのが一番よいと思います。
私は、酷くなってから行った為に、苦しい日々を過ごしてしまいました。
沢山のお薬を5日分も処方して頂き、すっかり落ち着いています。
Hmm...市販のお薬は今回はNGでしたわ。。427

明日も、マスク着用で通勤&会社で過ごさなくっちゃ・・・401
案外勇気がいるんですよね。。
何せ、マスク着用になれていない私は、マスク着用だけで、
恥ずかしい・・・って思ってしまうのですよ。
オシャレして行ってもさ、マスクしてちゃ、意味ないし・・・409


くれぐれも、この日記を読んで下さっている皆様、
風邪などには十分お気をつけてくださいね。
酷くならないうちに対処してくださいね~。
酷くなると、私みたいに辛いですよ~404
↑なのに、ブログを打っている私・・・397

続きを読む

wow

早いッ!もう12月。
12月と言えば、スペシャルデーがありますね。
そう!クリスマス。皆さんはどのように過ごされるのかな?
街は沢山のイルミネーションがとても美しいですよね。
この前、とある駅に、大きな大きなクリスマスツリーがあって、
私は思わず携帯で撮影しちゃいました。
携帯で撮影するのってちょっぴり恥ずかしかったりしませんか?
私は恥ずかしかったけど、とにかく美しかったから撮っちゃいました。
今年のクリスマスイブは振り替え休日ですよね。
まだ早いけれど、素敵なクリスマスを過ごしてくださいね~。


ところで、風邪が流行っていますね。
通勤電車(ラッシュアワー)では、沢山の人たちが「ゴホゴホッ」
していませんか?私が利用する電車はゴホゴホしています。
幾ら防御していてもちょっとした緩みで遷ってしまうんですよね。
皆さんはマスクしていますか?私はマスクしなかったタメに、
ちょっとヤバイです。。
この時期の風邪やインフルエンザはとても辛いので皆様も
どうかご自愛してくださいね。
私も気をつけなくては・・・。

続きを読む

教室で

今日は料理教室で【御節】を作りましたぁ~91
御節として食べなくても普通におかずになるって
感じました。
まず、全体の写真をペッタンしてみま~す。

20071202014537.jpg

美味しかったですぅ~
この御節はとっても簡単に作れるので、
お薦めしたいです。
普通におかずになるし、御節としなくってもよいです。

20071202014716.jpg

↑これは、お雑煮です。
見えないけれど、お餅が入っています。
「一番だし」 と 醤油で作るのですが、
とてもヘルシーです。

20071202014628.jpg

↑これは、筑前煮と似ています。
ほど良い甘さで、ご飯がすすんじゃう。そんな感じ355
レンコンと人参をこのように切ると、見栄えがよいですね。

20071202014743.jpg

↑甘酢でマリネしたレンコンで、サーモンを包み巻いた
縁起ものです。
お酒が好きな方には、お摘みにもなるしお薦め。
作り方も超簡単なので作り甲斐あるかも!

20071202014807.jpg

↑こちらも、大根と人参の甘酢のマリネです。
血液サラサラにもなりますし、
歯ごたえもあって、身体によい~411
って思える一品です。
 
個別の写真を撮らなかった、栗きんとん。 黒豆。
栗きんとんは、薩摩芋を使っています。
ちょっと甘かったけれど、なかなか美味しかった。

お料理が大好きなので、色々知れたりすると嬉しいですよね。
その内、レシピを紹介しようかな?って思いますが、
どうかなぁ・・・356


御節というお料理は日本特有だと思いますが、
諸外国でも、それに近いお料理があると思います。
簡単に作れたら嬉しいですよね。
私も腕を磨かないと363363363


ラブラブ343344343な、ペアをペッタンしま~す

20071202020924.jpg

ちょっと古い写真なのですが、今でもラブラブ343
このペアは、♂WFヴァイオレットDF,♀豪シナモンコバルトパイドです。
このペアから生まれる雛ちゃんも♂♀の判別が
分かるそうです。
まだ巣引きしませんが、来春には巣引きさせてあげようと
思います。
ミッフィの曾おばあちゃんの旦那様が、WFモーブなので、
豪シナモンモーブ。そうおばあちゃんと同じ品種が
出るかもしれません。
こちらも楽しみですね~。
巣引きを開始しましたら、巣引き日記を記録します。
ご興味がありましたら、是非覗いてみてくださいね411

最後に、いつも日記を読みに来てくださっている皆様、
どうもありがとうございます。
気まぐれ日記ですが、私の大好きな小鳥さんのお話や、
自分の事を綴っています。
これからもどうぞヨロシクお願い致します。


Profile

chaco

Author:chaco
❤私のことりさんのお友達❤
ことりがとっても大好きなChacoです。

小桜インコ:
   9羽の事を綴っています。
オカメインコをお迎えしました❤

どうぞよろしくお願いします。

・愛玩動物飼養管理士
 (1級取得者)
・動物取扱業&動物取扱責任者

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

↑ポチと応援もお願いしますヽ(^o^)丿

❤ 相互リンク大歓迎です❤
リンクは当方メインHPにてUPします❤

❤ 占い❤ 毎日更新❤ ❤ ❤




-占い-

Recent entry

Category Archive

Recent Comment

Entry Archive

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

Birds Calendar

Links

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

TrackBack

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

