

色々

今日は、友達と二人で英語の授業を受けてきましたぁ~
そう!台風20号が接近中だったので、外は暴風豪雨279
それに渋滞448355だったぁ。

時間は約70分だったかなぁ?
発音やアクセント、そして文法。
当たり前だけど、当たり前の事を学べました。
英語といえば、N○VA大変な事になっていますね。
どうなるんでしょうか361363
沢山の講師に生徒達・・。給与不払いなど・・・
最大手英会話学校が、こんな事態になってしまったなんて、
驚きですよね。。
どんな形でもよいからみんなが納得いく形にして欲しいですね。

えぇっと、
自HPのランキングに登録してみましたぁ~。
まだ登録して3日間ですが、多くの人に私のHPを閲覧してもらえたら
いいなぁ~って思ってのことなんです。
さぁ~どうなることやらね~393356

我が家のコザクラさん達は、相変わらずマイペースに
お茶目な事をしてくださります。
るるたんですが、このコは仰向けになってネンネするコ
(自分で餌箱小の上で)
なので、放鳥直後に、私の手のひらで仰向けになって
私の人差し指に頭(後頭部)が当たるようにするので、
寄りかかって、甘ったれた声をだして
暫くそのままで居てくれるんです。
そらが嬉しいって思う私がいる(爆)425

思ったのですが、コザクラさんの男の子は比較的に
面白い事をしませんか361
うちだけかしら361
女の子は比較的にオットリしているんです。
うちには女の子が3羽いますが、
み~んな温厚ですね。
巣引きになると、温厚→ガブコへと豹変405
まぁ~若干1羽だけなんですけどね~。
さぁ~どのコかしら?
知りたい人は、当HPの141Photo140 ポチッとね~411


ぽぽちゃん

ぽぽちゃんのお話をしようかな。
ぽぽちゃんは、とぉ~っても優しい小鳥さんです。
名前を呼ぶと必ず私の手に飛んできます。
片時も離れない超甘えん坊くん。
コザクラさんは怖いって思っているけれど、
ぽぽちゃんだけの放鳥は、コザクラさんが襲ってこないと
分かっているので、コザクラさんケージの前まで
ふらふら~と近寄ったりしてますよ。
コザクラさん達は、「くるなーあっちいけー」と
毛玉になって威嚇するの。
↑その人は、、そうです。キティちゃんなのですょ。
けど、そんなのへっちゃらよって堂々としているぽぽちゃん。
~んきゃわいい~345


20071015232923.jpg

ぽぽちゃんと私はなぁ~んと
とっても付き合いが長いんですよ。
10年以上なんだ411
ある程度ことばを理解できるぽぽちゃん。
おやすみ~とか行ってくるね~おうちね~
とかをいうとお家に入らなければならないことを
覚えているので、いやな時は飛んじゃうんです。

毎朝の放鳥は習慣になってて、
起きると出たがるんです。
少しの時間だけれど、その時間はとっても嬉しい楽しい
時間のようです。

そう別件ですが、ふぅちゃんが少し寒かったのかな?
朝出してあげたらね、
私の手の中でお腹つけて寝たんですよ。
っていってもお目目はパッチリですけどねー。
暫く抱っこしてあげてました~。
会社が休みだったら、長い時間遊んで上げれたけれど、
そうは行かず、渋々ハウスに戻ってもらいましたー。
可愛い~344

study

今日は朝から、とある講習会に出席してきました。
えっとぉ、動物関係です。
丸一日の講習会。
1時限~6時限まであり、どれも興味のある内容でした。
まぁ~中には舟を漕いでいる人もチラホラ・・75
麻布大学獣医学部准教授、獣医学博士、日本獣医学会評議員~と
多彩の資格をお持ちの宇根由美先生の講義や、獣医師でもある
希少野生生物種保存推進員の齋藤勝先生や、
日本動物病院福祉協会認定家庭犬しつけインストラクター、
J’s Dog Products主宰の矢崎潤先生や、
あと名前だけ紹介しますと、大矢秀臣先生、小森直博先生、白井百合先生、
6名の先生からの講習を受けました。
特に前半3名の先生の授業はとっても興味深かったです。
臨床のスライドもありましたよ。。

飼い主のマナーは自分のペット(愛玩動物)を守る意味もあるんだということ。
飼い主のマナーを犬さんを例に話してみると、
犬の散歩中の糞の後始末。
近所の駐車場や、公園等に置き土産があったのを
目にしたことがあるかと思います。
飼い主さんがシッカリと持ち帰らなければ、それに対して
不満や不快感を感じる人がいます。
飼い主さんは飼い犬の糞を持ち帰るという意味には、糞の状態を
把握できること、即ち自分の犬の健康状態を常に気にしていれる。
それが出来ないで放置してしまう人は、自分の犬の健康状態もを
放置していると思ってよい。と先生は仰っておられました。
確かにそうですよね。
飼い主さんがシッカリと放置しないで持ち帰れば、不快感を感じることなく、
社会のマナーもさえ守られるのと同時に、犬の健康状態をも把握できるんですから。
考えさせられますよね~
いやぁ~とにかく為になる授業だったのであっという間に
一日が過ぎてしまいました。

帰りにとてもキレイだった観覧車を携帯で撮ったので
ペッタンしちゃおー。

071014_170340.jpg

実際は↑もっともっとキレイだったです。
さぁ~ここはどこかなぁ?
まぁ~それはよしとして、帰りは277 →
279になってしまい、
びしょ濡れになってしまいましたー406
あと30分早く帰っていれば279に当たる事はなかったのになー。




誕生日

238誕生日めでとう238


10月3日と5日は、
リエルリンの満一才のお誕生で~す。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
大阪からお迎えいたしましたぁ~221

20071007172456.jpg

左がマリン、右がアリエルです。
兄弟なのですよぉ~。
こんなに小さかったんです♪
パパとママのお写真もお披露目いたしますね。


写真を撮らせて頂いたのです。

20071007172513.jpg



アリエル、マリンのご両親です♪とってもキレイで優しいお顔で見とれちゃいました344

お迎えしてから1年が過ぎたなんて、ほぉ~んと早いですね。
アリエル、マリンは健康にスクスクと育って立派なコザクラさんとなりました。
ヒナヒナだったころは、毛繕いを全くしなくてね。

20071007173444.jpg

食後はこうやってピンク色のフリース布の中に進入してもぐりまくって
遊んでいました。もぐりきるとそこでオネムなんです75


20071007173848.jpg

↑まぁ~こんな感じにもぐってましたよ。
足の力がとっても強くってグイグイ押して伸びきっていましたね。(マリン)
フワフワで心地よいみたいなんでしょうね。
食後は必ずトコトコトコ540二人揃って行きますから
笑えました~411


20071007174335.jpg

↑生後1ヵ月後の写真です。
こう見ますと色の違いがはっきりしていますよね。


20071007174801.jpg

この時はカメラを向けたのでお目目がパッチリしていますが、
アリエルのお目目はショボショボ気味です。
その後はオネムの時間になりましたぁ~。
よく食べよく眠る子達でしたね~。


そんな子達が大きくなり1才を迎えてとっても嬉しいです。
20071007175242.jpg


こんな感じにお祝いをしました。
アリエルもマリンもケーキが怖いので一緒には撮れませんでしたが、
まぁ~こんな感じにしてみました。
雛時には毛繕いは全くしませんでしたが、
今ではちゃ~んとキレイにお手入れしていますよ。
羽もツヤツヤ光っているので見とれてしまう私・・・433
アリエルとマリンの兄弟さん達も1才を迎えられた事と思います。

おめでとうございます。


愛鳥の誕生日はとっても嬉しいです。
これからも元気に過ごしてね。

お弁当

早いですね~もう10月ですね34
今月は誕生日をお迎えするコが二人いま~す。
今日は紹介しませんが、後ほどぉ~紹介しよう355


今日はふぅ~ちゃんのお話とジャスミンのお話をしようと思います。
ふぅちゃんは、今月の19日で生後6ヶ月才になりま~す411
パチパチパチ~
最近のふぅちゃんは私の肩に止まって、名にやらブツブツ喋るように
なりました。
あっでも、日本語じゃないですよ。鳥語です(笑)
ほいで私がそれに対して意味はわからないけれど、
如何にも分かった不利をして話しかけ(相槌をうったり)すると、
ふぅちゃんもそれに合わせて、テンションを上げて
何やら声を出して調子乗ってくれるんですょ(笑)
案外嵌っています(恥)
人の視線を直ぐ察知して目が合うコなので、
ついつい話しかけちゃったり・・・。
こんな時に思うことが、喋れればいいのにって。
ちゃんと人間の言葉でさ。。。
まだまだヤンチャ盛りのふぅちゃんです。
こんな時↓もあったんですよぉ~344

20071001234531.jpg


ジャスミンは、コザ’Sの中でいっちばんのお人よしさんというか、
優しい男の子なのです。
放鳥すると負けてしまうので要注意なんです。
そんなジャスミンはキャンディの事が好きになってしまいました。
キャンディも遊びにいくので、それはまずいでしょう!
という事で、離しますが・・。
ジャスミンにもベルのような優しいお嫁さんが見つかるといいのにね。

前に比べると私とジャスミンとの信頼関係が大きくなったなぁ~
って感じます。
うれしぃぃ~344
20071001234054.jpg


最近仕事が忙しくて(勤務先が遠いですぅぅ388
毎日残業になっています。
でも、職場の雰囲気は良いので頑張れます。
私の勤務先は、オフィス街なのでコンビニが沢山あります。
洒落たお店はないなぁー399356
だから、お昼のお弁当を買いに行くのにマイナーなコンビニしかないので、
お弁当の品が少ないの。。
だけど、手作りお弁当を販売している店を発見しましたー424
金額は560円です。
栄養をちゃんと考えられた美味しいお弁当を見つけることが
出来たので、先週の金曜日からそこまでテクテク歩いて
買いに行っています。
出張お弁当屋さんみたいな・・・。
これでお昼どうしようか?って考えることなく
日替わりお弁当を買いにいけるので助かりましたー。
とっても人気あるんですよ。
今日も長打の列でした。

Profile

chaco

Author:chaco
❤私のことりさんのお友達❤
ことりがとっても大好きなChacoです。

小桜インコ:
   9羽の事を綴っています。
オカメインコをお迎えしました❤

どうぞよろしくお願いします。

・愛玩動物飼養管理士
 (1級取得者)
・動物取扱業&動物取扱責任者

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

↑ポチと応援もお願いしますヽ(^o^)丿

❤ 相互リンク大歓迎です❤
リンクは当方メインHPにてUPします❤

❤ 占い❤ 毎日更新❤ ❤ ❤




-占い-

Recent entry

Category Archive

Recent Comment

Entry Archive

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

Birds Calendar

Links

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

TrackBack

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

