

アホ毛


ぼくは、ふ~ちゃんです。
そう、コザクラインコのタイガーチェリーイエローパイドです。
今日は、僕のオシャレな写真をみせちゃうね。
これって、笑えるのかなぁ361363

20070830181836.jpg

アップのも撮られちゃったょ290

20070830182230.jpg

ふ~ちゃんは、暫くこのアホ毛をつけて遊んでいました。
他の子の場合は、すぐ取れちゃうのですが、
しぶとく根付いていましたね。

生後4ヶ月を過ぎているのですが、
まだまだ雛気分521が抜けていないようです。
おそらく一人っ子の甘えん坊さんで、競争心を知ることなく育ったから
なのかなぁ?って推測しています。

あと、特にふ~ちゃんは目力いです41

よく言われるのですが、チェリ君とキャンディのお子達は、目力が
みんな強いなぁ~って改めて思いました。

みなさんもみなさんの愛鳥さんをみていて
お気づきになられていると思いますが、
うちのコザクラさんも同じで、
黄色いアイシャドーをしている子や、超薄いオレンジ色のアイシャドーを
している子、黒いアイライナーを書いている子が居ます。
また、目の周りに直ぐ毛がある子、少し皮膚みたいなのが見える子といます。

みなさんの愛鳥さんはどうですか?

お話は戻しますが、アホ毛って、みているととても可愛いですね。
最初、『アホ毛』って聞いた時に、何のことなのか?
知らなかったのですが、ある時知りました。
面白いですよね~291

あとまだ、背の緑色の部分が多いけれど、
段々と薄くなってくると思います。
甲羅のように見えますよね。

あと、別件ですが、ふぅナミヘイをペッタンします!

namihei-1.jpg


るるたん

みなさん、こんばんわ~★
僕は、コザクラインコ(ダークグリーン)のルルって言います。
久々の登場で、ちょいテレちゃうな・・398

僕の特技をみんなに紹介するね。
ねーねー、みんなもやってみて。とっても気持ちいいーよ。
この格好だよ。

20070824003641.jpg

僕ね、10分間もこの状態で寝れるんだよ415
僕が静かにこの格好で休んでいるとね、
chacoちゃんが覗きにくるんだよ393
もう・・・
だから、わざと「ギャーギャー」言って起き上がるんだ427
ゆっくりさせてよね356

あとね、あとね、
時々、隣から気配が感じるだ、側に行ってみると
マリン君が覗いているの354 僕に何かようあるんかな?
まぁ~僕とマリン君は友達だからヨシとするかぁ。
だけど、ライバルでもあるんだぁ・・・347

話は変わるんだけど、chacoちゃんにニギニギしてもらっちゃったよ。
僕さ、アイコンタクト分かるから、chacoちゃんに
『出るぅ~』って合図されると、分かるんだ411353
そしたらね、出してくれたの。
ニギニギは少しだけさせてあげたよ。
基本的にあまり好きじゃないんだよね。
chacoちゃんには内緒だけど413
出してもらえたから
キャンディママの側に行ったり、アリエルちゃんのとこや、
大好きなミッフィちゃんのとこにもいったよ。
今日も遊べて嬉しかったぁー。
遊び終えてると汗356でるというか、暑くなるんだ。
その後のご飯がうまいんだー371
chacoちゃんを見ながら食べる僕(←うけるよ397

20070825202045.jpg


この写真もさー、記念写真とかいうんだよー。
僕はノンビリ遊びたかったのにさー409
けど、写りよいかな361363
また遊んでもらおっと291


るるたんは、アイコンタクトを理解できるんですよ。
チェリ君も私の口の動きで理解できるみたいで、
簡単なジェスチャー込みでいうと、分かるみたい。
そうやって教えているっていう噂もあるんだけど。

るるたんの話に戻りますが、ケージから姿が見えなくなると
仰向けになって寝ているんですよ。
それが可愛いくってー(親ばかです344
仰向けになって寝るのが気持ちいいみたいですね。
そんなルルたんも2才です。

そうるる君の弟のジュリ君もモテモテなんですってー。
僕達ずっと一緒にいたからね。
懐かしい写真をペッタンしま~す。

20070825201711.jpg

お祝い♪

8月のこの週は、05’年に我が家で生まれた
雛ちゃん達のお誕生日です。
早いですね~228189
もう2才になるんですものぉ~237
なんて嬉しいことでしょう!!
里親さん宅に行った雛ちゃん達へ、
お祝いの言葉を送りたいと思います。

828282のおめでとう828282

175ぷ~ちゃん(シーグリーン)175 8/13生 
175ラウレアちゃん(豪シナモンコバルト)175 8/17生 
175りんちゃん(豪シナモン)175 8/19生 
175ポルカちゃん(シーグリーンパイド)175 8/20生 


20070819223134.jpg

こんなに小さかったウゴウゴちゃん達
左側の2羽が男の子です。右側の2羽が女の子なんですよ。

いやぁ~とっても懐かしいわぁ~。
ケージのお掃除の為に、雛ちゃんを巣から出しまして
体重測定をしたところです。
親鳥さん達はというと、違うケージに入ってもらいまして
私の行動や雛ちゃん達を見えないようにしたわぁ~

20070819223823.jpg

↑このお写真は、某サイトで作られた卓上カレンダーにも
選ばれたものです。
知っている方いらっしゃいますかぁ~?
こちらも懐かしいです。

20070819224825.jpg

↑こちらのお写真に、一人違う子が写っています。
だれでしょ~??

答え: キティちゃんです。

どさくさに紛れて一緒に写ったのでしょうね233
雛ちゃんの成長が大まかですが、紹介できました。
今は立派な逞しいザクランコさんになったことでしょう261

コザクラインコさんって噛み癖があって、怖い!っていう
イメージがあるようですが、そんな事ありませんよぉ~
情の深い、とても賢い小鳥さんです。
コザクラインコさんの魅力を沢山の人たちに
知ってもらいたいですね~

キーマカレー

今日は、ちょっぴり涼しく感じましたね~。
こんな日が暫く続くといいなぁ~って思う今日この頃です。

今日はレシピを紹介したいと思います。
夏、夏ばて防止にこのメニューは如何でしょうか?

もしご興味がありましたら、作ってみてね。

*+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+*

キーマカレー

260260260 材料 260260260
合い挽き肉・・・・・・320g

・サラダ油・・・・・・・大さじ1(a)
・クミンシード・・・・・・・小さじ1
(a)
・ローリエ・・・・・・・1枚(a)
・玉ねぎ・・・・・・・160g
(b)
・にんにく・・・・・・・8g
(b)
・しょうが・・・・・・・16g (b)
・塩・・・・・・・少々

カットトマト缶・・・・・・・200g

ガラムマサラ・・・・・・・小さじ2

ココナッツミルク・・・・・・・80g

・水・・・・・・・・240~320cc (c)
・コンソメ(粉)・・・・・・・小さじ2
(c)
・はちみつ・・・・・・・小さじ1
(c)
・チリパウダー・・・・・・・・少々(目安小さじ1/16)(c)

塩・・・・・・・・小さじ1/2~

・卵・・・・・・・・4コ
・水・・・・・・・・・1リットル
(d)
・酢・・・・・・・・小さじ1・1/2 (d)
・塩・・・・・・・・小さじ1/3 (d)

*+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+*

260260260 作り方 260260260

半熟卵の作り方
室温に戻した卵を(d) とともに鍋にいれ、強火にかける。
沸騰後、弱火で3分加熱する。
水に取り、殻をむく

①玉ねぎ160g、にんにく8g、しょうが16gをそれぞれみじん切りする。
②鍋に、(a) を入れ、弱火にかけ香りがでるまで炒める。
③ (b)と塩を加え、きつね色になるまで炒める。
④具を隅に寄せ、挽き肉を加え表面を焼き固め、ほぐして炒め合わせる。
⑤具を隅に寄せ、トマト缶を加え炒めてから全体と合わせる。
⑥具を隅に寄せ、ガラムマサラを加え炒めてから、全体と合わせる。
⑦ココナッツミルクを加えて混ぜ合わせる。
⑧ (c)を加えて煮込む。(中火で15分~、アクが出れば除く)
⑨塩で味をととのえる。
⑩ローリエを取り出し、食べる直前に、半熟卵をのせ出来上がり。


20070819005601.jpg

↑メッチャ美味しかったですよー。
ちょいピリカラだけど、夏ばて防止にはもってこいの料理かもー。

とても美味しいので是非作ってみてね。
ナンもフライパンで美味しく作るれるんですよ。
但し、醗酵させるのがちょい面倒だったけれど、
自宅で簡単にナンが作れるからこちらもお薦めです。
また、気まぐれにレシピを公開したいと思います。
食べて夏ばて防止にもってこい!!

キャンディ♀

私は、コザクラインコ(シーグリーンパイド)のキャンディです。
こんにちわ~189
私は今一人暮らしをしていま~す。
とっても気楽よ。
時々、チェリ君(私の旦那)が会いにきてくれるのよ175
超嬉しくってね~。いつも首を長くして待っているの。
私も時々チェリ君の側に遊びに行ったりしているのよ。
チェリ君の家の前に温度計とか、空の餌箱が置いてあって、
それが邪魔で~。ほぉーんと邪魔でさ・・
邪魔だから整理整頓やってま~す。
そう、下に落としちゃってるってワケ。
邪魔なんだものぉー。

今日なんてね、chacoちゃんの手に乗ったの。
ナデナデしてくれたよー
だけど、だけど、とっても嫌なの。
だって私のお腹というか、お尻?を触ったのよー。
これってセ○ハラじゃない??
セ○ハラよね。酷いわぁー。

体重測定したあとにチェックされたんだけど、
私的には嫌なのよ。
後で聞いたら、健康診断の一環なんだって。
卵が出来そうか?そうでないかのチェックでもあるんだって。
それから、胸筋と胸骨の辺りもチェックされたわ。
それが終わったら、私の自由な時間だから、我慢しているってワケ。
みんなもそうなのぉ?

話は変わるんだけれど、
私ね、人間の言葉を幾つか喋れるの。
私が喋ると、chacoちゃんも真似するのぉ~。
だからchacoちゃんの喋り方をジーッとみて、耳も澄ませているんだ。
それを、隣に住んでいるアリエルちゃんが真似しちゃって280
時々一緒に合わせて合唱しちゃったりするわ。
私の方がハッキリ喋れるから、ま・いっかー
アリエルちゃん頑張ってねー。

勉強中みたいょ。
私も勉強中だったりするんだけど。
マイペースでいきま~す。

私のママとパパ元気かなぁ~?
私は元気だから心配しないでね~。
20070816172948.jpg

rankingに参加してみまいたぁ~
ポチっとお願いしま~す

新しいブログ


今まで使用していたブログからこちらのブログに移行を考えております。
今まで使っていたブログですが、
今一使い勝手が悪くなり、致し方なく移行という形をとりました。
つきまして、こちらのブログが新しいのでよろしくお願いいたします。 20070816004830.jpg

今日はアリエルマリンの最近のフォトをご紹介しま~す274
二人ともカメラ大好きなので、
撮るのが大変でした355

Profile

chaco

Author:chaco
❤私のことりさんのお友達❤
ことりがとっても大好きなChacoです。

小桜インコ:
   9羽の事を綴っています。
オカメインコをお迎えしました❤

どうぞよろしくお願いします。

・愛玩動物飼養管理士
 (1級取得者)
・動物取扱業&動物取扱責任者

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

↑ポチと応援もお願いしますヽ(^o^)丿

❤ 相互リンク大歓迎です❤
リンクは当方メインHPにてUPします❤

❤ 占い❤ 毎日更新❤ ❤ ❤




-占い-

Recent entry

Category Archive

Recent Comment

Entry Archive

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

Birds Calendar

Links

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

TrackBack

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

