

公園に!!



とある公園に綺麗なお花が咲いていたので撮ってみました(^^)/









↑カワセミなんです♪スマホで撮ったので全く駄目ですが、何となく見えるでしょう(笑)
沢山のカメラマンが追っ掛けながら撮影をしていましたよ♪

オーストラリアで見たカワセミは大きかったなぁ~(*^^*)
その時に写真を撮ろうとしたのですが、間に合わずくしゅん(>ω<)/。・゜゜・
そんな思い出がありました



↑とにかく、亀さんが多かったです。
池に近寄ってみると、鯉も亀さんも沢山寄ってきました。食べ物を貰えると思ったみたいです。貰えないと分かると退散して行きました(笑)(*´∀`)

分かるんですよね~(^^;

# ブルーライト

先週JiNS-PCのサングラスを買いました~
理由は仕事上でPCをずっと使うので目の疲労を
考えて今回購入に踏み込みました


使い始めて1Mが経ちましたが、
最初はあまりわからなかったけれど、
使ってみるとだんだんと違いが分かるような?そんな気がしてきたかも

今回たまたま買ってみたんだ
今までもずっとIT業界だったのに気にも止めてなかった。
目は疲労していたよね
もっと前からちゃんと考えていたらもっとラクだったんだろうね

安いし可愛いしオススメだよ。

因みに家用もかっちゃいましたよ。
会社では必ず使っています




鳩の学校

とある朝、元気よく囀っている野鳥がいたの?
どこだろう?って探すと電線に止まっていた。
つばめさんです。
男の子のようです。
お歌を歌っているの。とても可愛くて、
一旦通り過ぎたけど、戻って写真をぱちり

ほんと可愛いの
とってもご機嫌で、明るい小鳥さんだなぁ~って
感じたよ。

ツバメ 
www.wbsj.org/nature/research/tsubame/

偶々、野鳥で検索してみたら、上記の内容を
見かけてしまった。だからリンク貼ってみた。
ツバメが減ってきているんだってね。
なんかこんな状況下であるなんて、
なんか淋しく感じるよね。
ツバメを守りたいって私も思いました。

それからずっと歩いていると
今度は鳩さんが並んで止まっていたの。
お行儀よくね
こんなシーンはみたことがあまり少ないので
ここでも、ぱちり



のどかな朝の出来事でした~

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

繋がっている

とっても蒸し暑い。ホントに暑いッ(p_-)
梅雨が明ければ夏だね。
空が青々と吸い込まれそうになる季節がやってくる。
暑いけど、眩しいけど、紫外線も多いけど
空はとっても美しい。
夏の空は大好き。
いつも空を眺めているよ。
空は繋がっているのよ。(道も繋がっている)
遠く離れた場所にいても、同じ空を眺めることができるね。
ホラ、繋がっているでしょ。
空を眺めているってことは宇宙を見ているのかもしれないね。
夜空は、宇宙を見ているんだよね。
月や星を見るのも好き。
月の表情はいつも違って映る。
星も星によって輝きドが違って映る。
私は流れ星を見る確率が高いみたいだよ。
必ず空を眺めている私がここにいる。
空はいいね。
空を眺めているとパワーを貰える気がするよ。
だから
繋がっているよ。


たまたま撮ってみた。
294

七夕

七夕。
それなのに雨だね。
織姫様と彦星様は天の川で逢えたのかな?
霧雨だったら逢えるのかな?
・・・とか思ってみた・・

新しい扉を叩くのって勇気もいるけれど、
自分への挑戦にもなるからいいよね。

今日もイイ汗を沢山かけた。
身体を動かすのってキモチがいいね。

よし!継続は力なり~(笑)

頑張るぞ!
I'll do my best!!!!

これからが超楽しみ!!!

20100701 006 
 


やもり

293

手の届く

もう一つの世界(ステージ)

そこは

光り輝く華やかな舞台

一歩

一歩進めば君も近づけるよ

さぁ・・・

勇気をだして

光り溢れる

その舞台で一緒に踊ろうよ。

スカイ

空をみた。

朝の空。

昼の空。

そして夜の空。

毎日何気なく空を見ていると

何となく嬉しくなる。

なぜだろ?

190506-1  

気持ちのいい春

気持ちのイイ過ごしやすい季節が来ました~
うちの小鳥さん達も喜んでいるっぽいです(ホント?)

今月は~ふぅ~ちゃんの誕生日です!ふぅ~ちゃんはタイガーチェリーですが、
イエローヘビーパイドSPなので、グリーンのパイドがあるイメージ。
雛の時はグリーンが多かったのになぁ~なんて呟いちゃったり。

コザクラインコさんの色変りは楽しみがあるなぁ~って実感。
ジャスミン王子は、FWモーブパイドなのに、モーブが少なく、殆どホワイトだったこが
今は、薄い黄色のパイドが出てきました。(雛の時からも薄くあったです)
ジャスミンのパパと同じ羽色です。

お久しぶりですm(__)m

こんにちわ!お久しぶりです。
全然更新が出来ていないのに、気に留めてきて下さったのに
更新されていなくてごめんなさい。
そして、忘れられていないんだなぁ~って感じることが出来ました。
どうもありがとうございます。

コザクラS あんど 小鳥と思っていないオカメさんは、
みんな元気に暮らしております。

まだまだ寒い日が続きますが、みなさまの小鳥さん達、
みなさま、がんばって乗り切りましょう~

これからも
どうぞよろしくお願いしま~す。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
また、この場をかりて里元さん(SA○○M○さん、小○○さん)、
みんな元気に暮らしています!
里元さんに近況を知らせないとですね~(汗)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

悲しかった・・・事。

先日の出来事・・・
たまたま、ホームセンターにペットショップがあると聞いて、
遊びに行きました。。
アクアコーナーと小動物コーナーの大きなブースがありました。
アクアは主に、海水魚が多かったです。
274 

275 
ほんの一部を撮ってみました。
写真は撮らなかったですが、沢山の珊瑚とイソギンチャクが
水槽に入っていて、ちっちゃな海水魚が
顔を覗かせていました。

とっても涼しく感じれたんです。

が・・・・

私の大好きな小鳥のブースにいってみたら・・

とても見苦しかった光景に悲しくなりました

熱帯のインコさん達、クーラーガンガンの何の囲いもない
スペースに陳列されていたんです。
コザクラインコなんて、体を膨らませて、背中に顔を
うずめていました。
サザナミインコさんなんて、1羽は膨らんでグッタリ横たわっていました。
あらゆる、インコさん達が羽を膨らませて、頭を体にうずめて
ぐったり・・・

いったい、ここの店員は何を考えているんだって
とっても悲しくなりました。
知識のないスタッフが運営しているに違いないと
思いましたよ。
生体を理解していないで、販売しているなんて、
ムカつきますよね。。
なにも知らない消費者は、そういうものなんだって
思い込んで、購入する人もいるだろうと思いました。。

知らない土地のホームセンターで、こんな光景をみて、
とっても悲しくなりました。。


にほんブログ村 鳥ブログへ
悲しいですよね。。。

初日の出

1月も中旬に入りましたが、
352457けましてめでとうざいます457353

今年もどうぞよろしくお願いいたします411422
今年も、皆様にとって、
とってもな年となりますように!

308めでたい308 ということで、

じゃじゃーん22

るるたんのリポート1枚です。

236 

この白いたいやき229、美味しかったです363
食べた方いらっしゃいますか361
もっちもちしてて、私は美味しく頂きました314

色んな味があるんですね~432
たい焼きっていう感じはないけれどぉ~291
また食べたくなる感じがします。

っていっているけれど、
今は、CMでお馴染みのテキサスバーガー(マック)のが
妙~に食べたいって思う今日この頃です415

111******111******111******111******111

233 

232 

元旦に撮影した初日の出で~す278

この光りの光線がとても神秘的ですよね281

つづいで、癒し系の写真をぺったんしま~す。

235 

234 

今年もマイペースになってしまいますが、
どうぞ、懲りずに遊びにいらしてくださいネ22



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
るるたんにポチお願いします

忠犬ハチ公

リポート第3弾でございます。
前回は、どうもありがとうございました~。
今回も、負けずにリポートしたいっていう子が
現れましたので、どうか読んであげてくださいね22

200 

僕みたんでちゅよ 317
ケーキ274353になったワンコ286さんを!
しかもこれはテレビで見たものでちゅが、
本物も見たんでちゅよ264

198 

8月20日(木)放送、テレビ東京「チャンピオンズ」
番組内で製作された
420デコレーション忠犬ハチ公420
でちゅって。
見た方おりまちゅかぁ~451

199 

ケーキなので、味見してみたでちゅよ。
っていうのは、うそでちゅ(笑) チュチュチュ!787878
ピンクのスワロスキーがとてもキラキラ420輝いて
いたでちゅ。
お顔は、こんなにお茶目でちゅよ。

201 

現在は、神奈川県のある市役所に
来年の1月まで飾ってあるそうです。
それからは、とある駅に引っ越を
します。

それからでちゅね、
お友達のパピネン殿下の、ぱぴねんさんから
教えて頂いた無添加手作り石鹸を
安く購入できましたぁ~。

喜んでいたでちゅよ。

202 

化粧水はラベンダーの香りがとても
よいです。その後のお肌もGOOD!
洗顔だけで使うのなら、長持ちすると
教えて頂きました。
お薦めです。


203 

以上でちゅが、僕も頑張ってリポートしてみまちた~。



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

第2弾!リポート

今日は、2、マリン君がリポートしてくれました119
189

なんと、chacoちゃんが、 スポーツジムのスタッフ
から、
お声がかって、Walking30Kmに参加したでしゅよ!!
chacoちゃん曰く、お初のトライだったとかっ405
無謀でちゅよね~ホントに430
みなさんの中で参加され方いるでちゅかぁ~?
僕ね、ゴールまでの景色を紹介するでちゅ339

190 

凄い人数でちゅよ。
スポーツジム参加者だけで1000名だとか・・・
それから、一般参加者もそれ相応の人数の参加・・・
公園は人人人・・・・人の山でちた。

191 

9:00スタートで、10:15に、ぬわぁ~んと
あの有名な、細木子さんの事務所を発見。
釣られて写真を撮っちゃったんでちゅって(笑)


192 

次に、東京ドーム付近だったでちゅよ。
マイケルが4人もいて、感激しちゃったでちゅ。
なぁ~んて。(うちょ)

4人共、同じ顔だったでちゅよ413
僕も混ぜて欲しかった っぴ~~~355

193 

194 
見たことあるキャラじゃないでちゅかぁ~?
蒸し暑い中、ご苦労さまでちゅ!
もうすぐで15Kmですかね~540

195 
22KM通過~
540
540
生憎曇り空になって一時間前までは
陽射しが強く眩しかったのに356

196 

ゴール間近になってきたでちゅね~
もうちょいでちゅ。
流石に、後半は無言だったとか・・・
前半は、楽しい?!トークもあり~のウォーキングだったんでちゅって。
チャコちゃんは、見事に完歩したでちゅ!!424424
16:40頃ゴール291353
7時間40分間のwalking540でしたとさ~

197 
今日は僕、マリンがリポートさせて
頂きまちた~。


にほんブログ村 鳥ブログへ

マスカラ

ちょっとサボり気味のChacoです><
いつもブログを見に来てくださって
どうもありがとうございます。
とても嬉しいです411343

この前、メッチャ可愛いマスカラを
見つけちゃった221
基本、鳥ガラのグッズが大好きな私。
みんなもそうかなぁ?
私だけかな?
123 
122 
120 
値段も安くって~お手ごろだったです。
こんなに可愛いマスカラ、二個ずつ買ってしまったです。
マスカラはよく使うので幾つあってもいいし!

この前のシンポジウムで、
インコ(鳥全般)は、褒めて伸びる動物だと仰っていました。
褒めると本当に喜びますよね~
小鳥さんって本当に可愛いもんね。

E~天気!

GWですね~278
今年のGWは30日以外はカレンダー通りに
しました。というか、30日を休めば8連休だったんですけど・・。
去年は休みをとったのですが、去年とは
仕事内容がちっと違うので(職場は同じです)、
休むのをやめたんですよ!
けど、出社して良かったって思いました。
色々あったので。
休み明けに遣るよりかはイイですもんね。

今日はGymに行ってきました~411221
有酸素運動2本とマシントレーニング:メニュー一つ増やして
トレーニング29して来ました~
とても気持ちよかったです!
中々行く事が出来ないので、
この休み期間中に何回か足を運ぼうかな~106
by the way。。。
28日の報道で、ブタインフルエンザ404・・・怖いですね。393
フェーズ5まで引き上げられて・・、どうか猛威が
静かに治まり、世界が平和に暮らしやすい
環境に戻って欲しいものですね。
手洗い、うがい、そして栄養ある食事、免疫力UP
適度な運動で、抵抗力をつけないとですね~
密集する場所ではマスク400などで防御も
大切になりますね。

ふぅ~気をつけなくっちゃだわ!

うちのコザSは、ヤンチャに元気に過ごしています。

Profile

chaco

Author:chaco
❤私のことりさんのお友達❤
ことりがとっても大好きなChacoです。

小桜インコ:
   9羽の事を綴っています。
オカメインコをお迎えしました❤

どうぞよろしくお願いします。

・愛玩動物飼養管理士
 (1級取得者)
・動物取扱業&動物取扱責任者

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

↑ポチと応援もお願いしますヽ(^o^)丿

❤ 相互リンク大歓迎です❤
リンクは当方メインHPにてUPします❤

❤ 占い❤ 毎日更新❤ ❤ ❤




-占い-

Recent entry

Category Archive

Recent Comment

Entry Archive

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

Birds Calendar

Links

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

TrackBack

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

