

本日のリポートは!

本日は、ジャスミン君がリポートしてくれるそうです!
なんでも、レシピだそうですよぉ!
簡単に作れるそうなので、ジャスミンにガイドしてもらっちゃいま~す。
それでは~
ジャスミン君簡単にお願いしま~すヽ(^o^)丿


249 

まず、以下のものをご用意くだしゃいませ。
あいあいさー

251 

250 

なるほど、これだけでいいんですね。
91カロリーだなんて、有り難いですわね。
続きをお願いしま~す。


補足させてくだしゃいね。
上記の、オリーブ油でしゅが、出来れば、
エキストラバージンオリーブ油がよいでしゅよ。

242 
作り方~

①きゅうりを、1cmの輪切りと、飾り用にみじん切りを用意します。
(キュウリ1本)
②セロリは、筋を除き、斜め3cmを目安にきります。
飾り用にみじん切りも用意します。
③パプリカは、ヘタを除いて、オーブンで焼き、皮をむいておく。
(電気250℃10分)

④~カルパチョ~
ボウルの中に、カットした、きゅうり・セロリ・玉ねぎ(みじん切り)・ルッコラをいれます。
砂糖・塩をいれてマリネします。

⑤野菜の水分が出てきたら、ミキサーに水分ごと入れ、
パプリカ・オリーブ油・酢をいれて、
ミキサーをかけます。

⑥ ⑤で滑らかになったら、マリネしたボウルに移し、
ミキサーカップに水を入れてきれいにし、ボウルに移します。

⑦均一に混ぜ、味が薄ければ、塩・黒こしょうを加え、
味を調節します。

⑧器にガスパチョを注ぎいれ、①・②でみじん切りしたキュウリ・セロリ・ルッコラを
飾り、オリーブ油をかけて、生ハムを巻きつけたグリッシーニを添えて、

完了!!!
242 

248 

アップでどうじょ~~~

247 

いじょうでちゅ!

ジャスミン君、大変よくできましたね~

健康にとってもよいガスパチョです。
スープみたいなイメージですかね~
キュウリの苦手な方には、不向きかも!

カロリーが91なのですが、
グリッシーニを食べなければ、もっと低くなると思いますよ。

是非、試してみてねぇ~
とっても美味しいですよぉ~


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
ジャスミン君にポチっとお願いします

キーマカレー

今日は、ちょっぴり涼しく感じましたね~。
こんな日が暫く続くといいなぁ~って思う今日この頃です。

今日はレシピを紹介したいと思います。
夏、夏ばて防止にこのメニューは如何でしょうか?

もしご興味がありましたら、作ってみてね。

*+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+*

キーマカレー

260260260 材料 260260260
合い挽き肉・・・・・・320g

・サラダ油・・・・・・・大さじ1(a)
・クミンシード・・・・・・・小さじ1
(a)
・ローリエ・・・・・・・1枚(a)
・玉ねぎ・・・・・・・160g
(b)
・にんにく・・・・・・・8g
(b)
・しょうが・・・・・・・16g (b)
・塩・・・・・・・少々

カットトマト缶・・・・・・・200g

ガラムマサラ・・・・・・・小さじ2

ココナッツミルク・・・・・・・80g

・水・・・・・・・・240~320cc (c)
・コンソメ(粉)・・・・・・・小さじ2
(c)
・はちみつ・・・・・・・小さじ1
(c)
・チリパウダー・・・・・・・・少々(目安小さじ1/16)(c)

塩・・・・・・・・小さじ1/2~

・卵・・・・・・・・4コ
・水・・・・・・・・・1リットル
(d)
・酢・・・・・・・・小さじ1・1/2 (d)
・塩・・・・・・・・小さじ1/3 (d)

*+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+*

260260260 作り方 260260260

半熟卵の作り方
室温に戻した卵を(d) とともに鍋にいれ、強火にかける。
沸騰後、弱火で3分加熱する。
水に取り、殻をむく

①玉ねぎ160g、にんにく8g、しょうが16gをそれぞれみじん切りする。
②鍋に、(a) を入れ、弱火にかけ香りがでるまで炒める。
③ (b)と塩を加え、きつね色になるまで炒める。
④具を隅に寄せ、挽き肉を加え表面を焼き固め、ほぐして炒め合わせる。
⑤具を隅に寄せ、トマト缶を加え炒めてから全体と合わせる。
⑥具を隅に寄せ、ガラムマサラを加え炒めてから、全体と合わせる。
⑦ココナッツミルクを加えて混ぜ合わせる。
⑧ (c)を加えて煮込む。(中火で15分~、アクが出れば除く)
⑨塩で味をととのえる。
⑩ローリエを取り出し、食べる直前に、半熟卵をのせ出来上がり。


20070819005601.jpg

↑メッチャ美味しかったですよー。
ちょいピリカラだけど、夏ばて防止にはもってこいの料理かもー。

とても美味しいので是非作ってみてね。
ナンもフライパンで美味しく作るれるんですよ。
但し、醗酵させるのがちょい面倒だったけれど、
自宅で簡単にナンが作れるからこちらもお薦めです。
また、気まぐれにレシピを公開したいと思います。
食べて夏ばて防止にもってこい!!

Profile

chaco

Author:chaco
❤私のことりさんのお友達❤
ことりがとっても大好きなChacoです。

小桜インコ:
   9羽の事を綴っています。
オカメインコをお迎えしました❤

どうぞよろしくお願いします。

・愛玩動物飼養管理士
 (1級取得者)
・動物取扱業&動物取扱責任者

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

↑ポチと応援もお願いしますヽ(^o^)丿

❤ 相互リンク大歓迎です❤
リンクは当方メインHPにてUPします❤

❤ 占い❤ 毎日更新❤ ❤ ❤




-占い-

Recent entry

Category Archive

Recent Comment

Entry Archive

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

Birds Calendar

Links

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

TrackBack

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

