

スズメの親子の動画

お昼休みに、スズメが虹色カナブンを食べていました、動画を録ったつもりが撮れたなく、残念

でも、次にスズメの親子がいて、雛にご飯を与えてるところが録れました

でも、スマホの望遠で録ったので今一ですが、観てみて~

可愛いです
微笑ましかったです


ヒナヒナヒナッぴ

可愛いひなちゃんの写真をアップしまーす。








2011年!

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。

279



ビッグになってる?!

昨年の夏に、コメット(金魚)をお迎えし、
初めて見た金魚に驚く、アリエルの写真を
思い出されますよね。
そんな金魚が巨大化したので
お披露目します。

金魚には、満腹神経が無いそうなので、
与えれば与えるほど、食べまくるそうなんですって。
あとあと、水槽のサイズに合わせて成長するとか・・

面白い生き物ですよね。

さて、去年の写真をみてみてください。
こんになに小さくって、絵になりますよね~
カワイイじゃないですかぁ?(笑)

252 

オレンジ色の石を基準に次の写真をみてください。
うぉ~~~~!
ビッグサイズになっているではありませんか?
向きが逆なので、模様が違いますが、
同じコなのですよ。

ちなみに、お名前は、コメットさん。
まんまのお名前なのであった(笑)

254 

もう一度、去年の写真を見てください。

253 

ちなみに
ゴールドコメット(画像下の左側)も
こんなに大きくなっているのです。

255 

現在の水槽では、小さすぎるので、
大きいサイズに変更を考えているようです。

金魚がこんなにも大きく育つなんて、驚きですよね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
育ったコメットさんに
ポチっとお願いしま~す

プレゼント♪

 このところ寒い日やが続いています。
風邪だけは引きたくないですね。
先日、コザ仲間で、古くからのお友達から
我が家のコザS達に、とってもカワイイ
ネームプレートを作って頂きました~
260 
*Pretty Princess KIYUU*
管理人:くれは さん 作

見て下さい
とってもCUTEですよね

チェリ&キャンディの最初のお子(ミッフィと一日送れに生まれたベルです)の
ベルの事を忘れないでいてくれて、ベルの分も
丁寧にとても神秘的に作ってくれました。
きっと、虹の橋でベルは姫結ちゃん達と仲良く
過ごしているんだろうなぁ~

とてもうれしいです!
ありがとうございましたぁ~

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
ポチってお願いしま~す

続きを読む

映画★

Convert »»  iPod - Blog - Gazo - iTunes - Bookmark - Twitter
Powered by TubeFire.com

久しぶりに映画を観てきましたぁ~♪
3Dでしたが、とても面白かったなぁ。
でも、3Dじゃなくてもいいかもって思ってしまいました。
ディズニーの作品は何気におきに召している私です(笑)
『不思議の国のアリス』 と その続編 『鏡の国のアリス』を
ファンタジーに描いた映画なんですってね~
マッドハッター役の
ジョニーデップも格好良くみえた。
ハハハハ(笑)
一つ気付いたのが、
パイレーツ・オブ・カリビアンでの
ジャック・スパロウの走り方をしていたなぁ~って
感じましたよ(笑)

映画って本当にいいですよね~



にほんブログ村 鳥ブログへ
マッドハッターにポチっと

合格しました!

やりましたーーー237237237

267267267愛玩動物飼養管理士1級267267267
420420合格420420
取得しました~237

238 

237 

誰にも言わずに、受験し見事に1発で合格しました~91
本日、合格通知が届き、ハラハラ・ドキドキしながら
封書をあけました314

(ちなみに2級も一発で合格できました。)

この資格を取得するのに8ヶ月間掛かるのですが、
ご存知の方もいらっしゃるとおり、スクーリングや
課題を提出したり、色々やることが
ありましたね。

私は、鳥類関係をメインに学びたい者ではあるのですが、
小動物の分野を、やはり知らなきゃいけない分野だと
考えました。
現在のペットブームにおいて知識を得たいっていうのが
私の信念でもありましたね。
あと、動物関係の法律についても学べるので、
とてもよかったと思います。


勉強してみたいなぁ~って思われたら、
その時が時期(タイミング)だと思いますので
是非、挑戦してみてくださいね411



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

THIS IS IT.

友人も絶賛していた
267The MUSIC that INSPIRED the Movie267
267MICHAEL JACKSON'S267

41 41 41THIS IS IT41 41 41
を、観てきました364364

マイケルの願いだった、
「世界が一つになる事を、みんなと一つになる事を・・」

この映画は100h以上にも及ぶリハーサル映像と
貴重な舞台裏映像で構成された映画。

この作品をみてから、私はCDを購入しました341
写真が幾つかあったので、一部を自分のデジカメで
撮影したのをUPしようと思います。


210 

35初回生産限定盤の2枚組みCDです。

214 213

212 
35女性のギターリスト343343
とっても格好良かったですよ。

211 
35ハードカバーデジブックになっています。

マイケルの願いは、コンサートを通じて伝えたかった事が
分かりました。
こうやって、映画でマイケルの願いを広めることが
出来た事に感動しました。
その願いが気になる場合は、
是非、映画を観にいってきてくださいね。
そこに答えがあります26769267

本当に感動しました。
偉大だったRockシンガーですね。
またこの映画を観たいって思っちゃいました280278

まだ観れるみたいですので、お早めにネヽ(^o^)丿

鷹の雛ヒナちゃん

蒸し暑いですね~206323
最近は、279 ばかりですね356
この間、用事があって小平へ行ってきました~448355355355
とても天気がよくて278その時にセミの鳴き声を
今年初めて聞きました299
ちょっと渋滞もしたけれど、片道約3時間という
ロングディスタンス!
久々の遠出でしたが、気持ちよかったです。
とある、街道を走っていたら、右側に、
動かない猛禽類が・・・。
剥製か362364
よぉ~く見てみると317・・・、スローテンポで動いている・・・405
生体だぁ~~356
帰りに路駐して見学させてもらいましたぁ~221

沢山の猛禽類がいましたぁ~!
感動しまくり!!

生まれて初めて、ウゴウゴちゃん??
ひなちゃんを見せていただきました~。
私は、コンゴウインコを遠めで眺めていたら、
何やら下の方から視線を感じたんです。
箱の中にね、雛ちゃんが、、私を見つめていたの~~

147
  
とにかく、黄色いアンヨがBIG×2!!
店長さん(鷹匠)が、雛ちゃんをお披露目してくれました。
お目目がパッチリしてとっても可愛いかったです。
雛ちゃんのお家は、箱の中でした。

148 

7-1.jpg 
眼力が強いですよね。
産毛に包まれている雛ちゃんです。
ウゴウゴちゃんじゃぁ~ないですね~(笑)

格好良いですよね、本当に!!

大鷲も格好良かったです。
フクロウもね。
私の大好きなオウム系もいたので嬉しかったです。

8.jpg 
149 150
146 145 9.jpg

ほんの一部を紹介してみました。
他にも、キバタン、アオボウシインコ、ヨウム、オオハナインコ、
コバタンオウム、アオメキバタン、
オカメインコ、コザクラ、ボタン、文鳥
ですが、猛禽類が多いです。

猛禽類は、みぃ~んな人間に馴れているので、
おっとりしています。
調教されているので凄いですよ。
そしてとっても賢くて424感動しました364
可愛いコ達と会えて嬉しかったです(^^♪



にほんブログ村 鳥ブログへ

シンポジウム

シンポジウム、行って参りました~424
(13:00-17:00)
353522愛玩動物の適正飼養管理について考える530352
352283~人もペットも元気で心豊かに暮らすには~521353


参加してきました~、プログラムの一部に
鳥の適正飼養管理(40分)、鳥専門家のケン・マッコート氏の
講演会に物凄く興味を懐いたのがきっかけで
開催の知らせを知った日にFAXで即・申し込みをしました!!

どんな講演会なのだろうか?と半信半疑でしたが、
参加してみて驚きで一杯でした。
300名が入れる会場に、沢山の方が参加し、
席は自由席だったので、最前列までは行きませんが、
中央の前から2列目が空いていたのでそこにしました。

犬・ネコ・小動物・鳥の適正飼養管理 についての講演会。
この日の為に遥々アメリカから二人の専門家が来日されての講演。
同時通訳での説明。とても有意義だったです。
大スクリーンにてPPTでの変わりやすいご説明に、
圧倒されましたよ。
デジタルカメラを持っていけばよかったとツクヅク悔いましたが、
意を決して携帯で撮影しました。画像が悪いんですけど、
あまり撮れなかったことに残念感が一杯でね~409
デジカメだったら・・・と後悔・・393

小動物の講演会で1枚だけ撮りました。
(ウサギ・ハムスター・モルモット・フェレット)
全部は撮れなかったので、興味があったものを撮ってみました。
これは興味深いうさぎの写真です。
121 
次に一番興味がある鳥の適正飼養管理についての
講演会では、恥を忍んで携帯で撮りました・・・402
ほんの一部です・・・263
34
 117 
  118  
 119
他にも沢山ありましたが、これが限界でした・・388

犬・ネコの講演会のは撮影はしませんでしたが、
とても驚くような内容に感動しとても楽しく勉強になった講演会でした。

山崎先生が仰っていた内容を記します
最近、安易な講座で、にわか専門家が大量生産されてしまうという
現象が各界に見られます。動物業界も決して例外ではありません。
どの業界に於いても本当の意味で正確かつ有効な情報、知識をもたらす事が
できる指導者の数は限られているのです。
これは逆に言えば自ら勉強しようと思い立った人間が、
様々な講義等を選択する際に
「何が教えられているか」よりも
「誰が教えているか」という点により
注意を払わなければならぬということなのです。

にわか専門家に注意を払わなければならないとの事なんですね。。295
あと、ケン・マッコート先生が仰っていた言葉の中に、
キレイだから、可愛いから、自慢できるからっていう理由で動物達を
安易に飼養しないこと。飼養したい動物を専門に診れる病院が
近くにあるのかを調べたうえ、かつその動物の生態を理解し勉強してから
飼養して欲しいと仰っておられました。

説得力のある言葉ですよね。。

次回、またこのような講演会が開催される際は、
当HPとブログにて紹介していこうと思っています。


にほんブログ村 鳥ブログへポチッとお願いしま~す

まりも

何気に立ち寄ったお花屋さんに、
こんなに可愛いりも」ちゃんが
ディスプレイ353されていました。
値段も手ごろだったので、
買って帰りました~。

050

まりもちゃんの飼育方法?なんて
ど素人の私なのですが、
ネットで調べましたよぉ~90518
決して簡単じゃないんですよね520 

051     

↑ 気泡があるの 317 わかりますか?
これは、合成をしている証なんですって22420

その後、沢山の気泡が見れて、なんだか嬉しくなりました411

まりもって本当にかわいいですね~266

続きを読む

この子達は?

 これは一体なんの群れでしょうか?
鳥さんだ!っていうのは分かると思います。

20080726 012-1 
 
20080726 011-1 

相当な数の小鳥さん達の群れでした。
とある高速道路のサービスエリア内で
思わずシャッターを押してしまったものです。

20080726 014-1

ツバメさん達の大群でしたぁ~
1000羽以上いたかと思います。
こんなに沢山のツバメさん達を見たのは
生まれて初めてです。

20080726 015-1

大空一面に数千羽のツバメさん達が楽しくワイワイ
遊びながら囀りながら・・・そんな光景をみて
思わず嬉しくなっちゃいました。
動きがセキセイさんと同じでね・・・
ぽぽちゃんもこんな風に飛んでいたなぁ~とか
ふとダブらせてしまったり・・・思い出しちゃったり・・

山に囲まれた場所だったので食べ物には
困らないんじゃないかな?
都会の雑居ビルに住む子達に比べたら
全然いい環境なんじゃないかな~?

いやぁ~本当に驚くほどの数に暫く見とれていた私。

いつか、コザクラさん達の大群を
アフリカで見てみたいなぁ~って思いました。
そして、セキセイさんの大群を
オーストラリアで見てみたいなぁ~とも
思いました。
恐らく滅多に見れるものじゃないでしょうけれど、
大群じゃなくても、野生のコザ&セキセイさん達が
見れたらどんだけ感動するのだろうか?

気分を変えて日記を書いてみました。


にほんブログ村 鳥ブログへ

研修~

今日は動物取扱責任者の研修で、
出席してきました。
中でも印象的だった分野は
人と動物の共通感染症です。

hsetc016.gif

世界には約800種の共通感染症があると言われています。
そのうちWHO (世界保健機関)が重要と考えている
共通感染症は約200種あり、
年々増える傾向にあります。
日本ではそのうち数十種類あります。
今まで日本になかった共通感染症も注目すべき存在となっています。

leaf008.gif

染症とは・・・・・ある動物の生体内にウイルス、
細菌、真菌、原生生物などに病原体が侵入し、
そこに住み着いて安定した増殖を行なう事を「感染」といいます。
「感染症」とは、感染源、感染経路、感受性動物の3つの条件が
そろった時に成立します。
風邪を例にとると、患者又は病原体保有者が感染源であり、
風邪の原因となるウイルスなどが咳などの飛沫によって
他者の体に侵入して感染する道のりが感染経路です。
人や動物がウイルスに対して感受性がり、
病原体の毒性が強い場合や
人や動物の抵抗力が弱い場合には発症します。
逆に病原体の毒性が低く人に充分な
抵抗力がある場合には感染しても発症しません。

◆感染路対策・・・・・直接伝播に対する対策として、
ペットとの過剰なふれあいを控えることが
感染リスクを減らすのに有効な手段となります。
イヌ、ネコは、パスツレラ菌、サルモネラ菌などを
保菌しています。
そのために以下のような対策が重要となります。

①ペットとキスをしない。
②口移しでエサを与えない。箸わたしで物を与えない。
③一緒に寝ない。
④ペットの爪を切っておく。
⑤ペットと触れ合ったあとは直ぐに手を洗う。

間接伝播のうち、糞便などの排泄物は感染源となりやすく
掃除を頻繁に行い、排泄物は速やかに適切に処理します。
動物を飼育している施設や部屋では、
動物の排泄物や皮膚片(フケ)や羽が埃となって室内に
浮遊している可能性があり、丁寧な掃除と十分な換気を行なうことが
必要です。また、状況により消毒も必要となります。
カメなどの飼育水を台所に廃棄したり、容器の掃除を行なう事は
食品を汚染する可能性が高いため避けなければなりません。
動物を取り扱い、飼育施設等を掃除する際に、
必要に応じてマスク、ゴム手袋等を着用しましょう。

leaf005.gif

ちょっとマジメな内容を記載しましたが、
知っておくといいなぁ~って思い書いてみました。

教室で

今日は料理教室で【御節】を作りましたぁ~91
御節として食べなくても普通におかずになるって
感じました。
まず、全体の写真をペッタンしてみま~す。

20071202014537.jpg

美味しかったですぅ~
この御節はとっても簡単に作れるので、
お薦めしたいです。
普通におかずになるし、御節としなくってもよいです。

20071202014716.jpg

↑これは、お雑煮です。
見えないけれど、お餅が入っています。
「一番だし」 と 醤油で作るのですが、
とてもヘルシーです。

20071202014628.jpg

↑これは、筑前煮と似ています。
ほど良い甘さで、ご飯がすすんじゃう。そんな感じ355
レンコンと人参をこのように切ると、見栄えがよいですね。

20071202014743.jpg

↑甘酢でマリネしたレンコンで、サーモンを包み巻いた
縁起ものです。
お酒が好きな方には、お摘みにもなるしお薦め。
作り方も超簡単なので作り甲斐あるかも!

20071202014807.jpg

↑こちらも、大根と人参の甘酢のマリネです。
血液サラサラにもなりますし、
歯ごたえもあって、身体によい~411
って思える一品です。
 
個別の写真を撮らなかった、栗きんとん。 黒豆。
栗きんとんは、薩摩芋を使っています。
ちょっと甘かったけれど、なかなか美味しかった。

お料理が大好きなので、色々知れたりすると嬉しいですよね。
その内、レシピを紹介しようかな?って思いますが、
どうかなぁ・・・356


御節というお料理は日本特有だと思いますが、
諸外国でも、それに近いお料理があると思います。
簡単に作れたら嬉しいですよね。
私も腕を磨かないと363363363


ラブラブ343344343な、ペアをペッタンしま~す

20071202020924.jpg

ちょっと古い写真なのですが、今でもラブラブ343
このペアは、♂WFヴァイオレットDF,♀豪シナモンコバルトパイドです。
このペアから生まれる雛ちゃんも♂♀の判別が
分かるそうです。
まだ巣引きしませんが、来春には巣引きさせてあげようと
思います。
ミッフィの曾おばあちゃんの旦那様が、WFモーブなので、
豪シナモンモーブ。そうおばあちゃんと同じ品種が
出るかもしれません。
こちらも楽しみですね~。
巣引きを開始しましたら、巣引き日記を記録します。
ご興味がありましたら、是非覗いてみてくださいね411

最後に、いつも日記を読みに来てくださっている皆様、
どうもありがとうございます。
気まぐれ日記ですが、私の大好きな小鳥さんのお話や、
自分の事を綴っています。
これからもどうぞヨロシクお願い致します。


色々

今日は、友達と二人で英語の授業を受けてきましたぁ~
そう!台風20号が接近中だったので、外は暴風豪雨279
それに渋滞448355だったぁ。

時間は約70分だったかなぁ?
発音やアクセント、そして文法。
当たり前だけど、当たり前の事を学べました。
英語といえば、N○VA大変な事になっていますね。
どうなるんでしょうか361363
沢山の講師に生徒達・・。給与不払いなど・・・
最大手英会話学校が、こんな事態になってしまったなんて、
驚きですよね。。
どんな形でもよいからみんなが納得いく形にして欲しいですね。

えぇっと、
自HPのランキングに登録してみましたぁ~。
まだ登録して3日間ですが、多くの人に私のHPを閲覧してもらえたら
いいなぁ~って思ってのことなんです。
さぁ~どうなることやらね~393356

我が家のコザクラさん達は、相変わらずマイペースに
お茶目な事をしてくださります。
るるたんですが、このコは仰向けになってネンネするコ
(自分で餌箱小の上で)
なので、放鳥直後に、私の手のひらで仰向けになって
私の人差し指に頭(後頭部)が当たるようにするので、
寄りかかって、甘ったれた声をだして
暫くそのままで居てくれるんです。
そらが嬉しいって思う私がいる(爆)425

思ったのですが、コザクラさんの男の子は比較的に
面白い事をしませんか361
うちだけかしら361
女の子は比較的にオットリしているんです。
うちには女の子が3羽いますが、
み~んな温厚ですね。
巣引きになると、温厚→ガブコへと豹変405
まぁ~若干1羽だけなんですけどね~。
さぁ~どのコかしら?
知りたい人は、当HPの141Photo140 ポチッとね~411

Profile

chaco

Author:chaco
❤私のことりさんのお友達❤
ことりがとっても大好きなChacoです。

小桜インコ:
   9羽の事を綴っています。
オカメインコをお迎えしました❤

どうぞよろしくお願いします。

・愛玩動物飼養管理士
 (1級取得者)
・動物取扱業&動物取扱責任者

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

↑ポチと応援もお願いしますヽ(^o^)丿

❤ 相互リンク大歓迎です❤
リンクは当方メインHPにてUPします❤

❤ 占い❤ 毎日更新❤ ❤ ❤




-占い-

Recent entry

Category Archive

Recent Comment

Entry Archive

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

Birds Calendar

Links

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

TrackBack

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

