

一周忌

今日はぽぽちゃんの 一周忌です。
(黄色ハルクインの男の子)
 
あれから1年が経ちました・・・。
ぽぽちゃんとは11年と半年間 (11才6ヶ月)
どんな時もぽぽちゃんは、私の側にいてくれました。
沢山の思い出あります。
あれから1年が過ぎたんだね。
悲しみははかり知れない程でしたが、
コザクラさん達がいてくれたお陰で
どうにか乗り越える事が出来たと思います。

夢に何度か出てきて会えたことも
ありました。
本当に嬉しかったなぁ~
夢だったけれど、逢えたんだもん。
また、逢いたいょ・・・。

1年も経つとキモチにゆとりが持ててきています。
ぽぽちゃんとまた会いたい
って思うことがあります。
いつか、また、黄色ハルクインのセキセイさんの
男の子をお迎えし、ぽぽちゃんと会える日を
心待ちにしている私がここにいます。

コザクラさんとは違う魅力で、
セキセイさんやオカメさんとまた出会いたいとも
思っています。

あれから・・・1年が経つんだね。

00 001-2 

私はぽぽちゃんの事は決して忘れないからね。
また逢いましょうね!!


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


ぽぽちゃん

なかなか更新していなくてすみません。。

実は、二週間前にぽぽちゃんが天国へ
旅立ってしまいました。
11歳6ヶ月。
ぽぽちゃんのことを中々日記にかけないでいました。
約12年どんな時も側にいてくれて
とっても可愛いぽぽちゃん。
AM4:06.私の手の中で大空へと旅立ちました。
ぽぽちゃんは、大きな病気も一切することなく
いつも元気に生活を送っていました。
ずっと側にいて、いるのが当たり前で
いつも私のことを見ていてくれたコ。
ぽぽちゃんとの沢山の思い出、
もう思い出になってしまったね。
もう写真でしか会えなくなっちゃったね。
もう囀る声も聞けないね。
もう私の肩に飛んでこないね。
だけど、
私はぽぽちゃんの事、忘れたりしないからね。
ぽぽちゃんに手紙をと(イメージですが)
日記に書こうと思いました。

+++++++++++++++++++++++
ぽぽちゃんへ
11年と半年間、いつもどんな時も側にいてくれてありがとう。
ぽぽちゃんに沢山、沢山お礼をいいたい。
ぽぽちゃんとの出会いは、吉祥寺のペットショップだったね。
ショップで、一番元気で一番可愛いコだったんだよ。
ぽぽちゃんには沢山のお友達がいたね。
今、お友達と会えたかな?
ぽぽちゃんの大好きなお友達と会えたかな?
ぽぽちゃんと過ごす事ができた事、
ぽぽちゃんと出会えた事
本当に本当にありがとう。
時々ね、悲しくなって涙しちゃう事もあるけど、
心配しないでね。
そしてまた会おうね。
その日まで元気に笑顔でいるから。
今まで本当にありがとうね。
+++++++++++++++++++++++++

ぽぽちゃんは、私の言葉を理解できるコでした。
親ばかだけど、沢山話し掛けると、必ず相槌をしてくれます。
本当に二人で喋っている会話しているような
感じ。
多分、小鳥さんと一緒に生活をしている皆さんも
感じることだと思います。

暫くの間、ポカンと穴が開いてしまったような私の心がありました。
気が抜けてしまったような・・・
空気が抜けていく風船のような・・・

でも、コザクラさん達が私を励ましてくれています。
そう思うようにしています。。

ぽぽちゃんが逝ってしまった時、ぽぽちゃんは本当に
幸せな表情をしました。
ちゃんと看取ることが出来た事も良かったと思います。

あぁ~辛いですね。。。

今まで本当に本当にどうもありがとう!!
ぽぽちゃん。

ぽぽちゃん

ぽぽちゃんのお話をしようかな。
ぽぽちゃんは、とぉ~っても優しい小鳥さんです。
名前を呼ぶと必ず私の手に飛んできます。
片時も離れない超甘えん坊くん。
コザクラさんは怖いって思っているけれど、
ぽぽちゃんだけの放鳥は、コザクラさんが襲ってこないと
分かっているので、コザクラさんケージの前まで
ふらふら~と近寄ったりしてますよ。
コザクラさん達は、「くるなーあっちいけー」と
毛玉になって威嚇するの。
↑その人は、、そうです。キティちゃんなのですょ。
けど、そんなのへっちゃらよって堂々としているぽぽちゃん。
~んきゃわいい~345


20071015232923.jpg

ぽぽちゃんと私はなぁ~んと
とっても付き合いが長いんですよ。
10年以上なんだ411
ある程度ことばを理解できるぽぽちゃん。
おやすみ~とか行ってくるね~おうちね~
とかをいうとお家に入らなければならないことを
覚えているので、いやな時は飛んじゃうんです。

毎朝の放鳥は習慣になってて、
起きると出たがるんです。
少しの時間だけれど、その時間はとっても嬉しい楽しい
時間のようです。

そう別件ですが、ふぅちゃんが少し寒かったのかな?
朝出してあげたらね、
私の手の中でお腹つけて寝たんですよ。
っていってもお目目はパッチリですけどねー。
暫く抱っこしてあげてました~。
会社が休みだったら、長い時間遊んで上げれたけれど、
そうは行かず、渋々ハウスに戻ってもらいましたー。
可愛い~344

Profile

chaco

Author:chaco
❤私のことりさんのお友達❤
ことりがとっても大好きなChacoです。

小桜インコ:
   9羽の事を綴っています。
オカメインコをお迎えしました❤

どうぞよろしくお願いします。

・愛玩動物飼養管理士
 (1級取得者)
・動物取扱業&動物取扱責任者

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

↑ポチと応援もお願いしますヽ(^o^)丿

❤ 相互リンク大歓迎です❤
リンクは当方メインHPにてUPします❤

❤ 占い❤ 毎日更新❤ ❤ ❤




-占い-

Recent entry

Category Archive

Recent Comment

Entry Archive

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

Birds Calendar

Links

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

TrackBack

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

