

ぶっちゃいく♪

動画が横向きになってるかと思います
見にくくてスミマセン<(_ _*)>

アリエルの水浴び後の動画です
とってもオシャレさん

ねこちゃんのように、刷りよってきますが、流石に写真は無理ですね(笑)

アリエルは大阪府出身でーす


るるたん



毎日暑いなぁ~(*^^*)でも、小桜さん達にとっては、過ごしやすい季節のようですね(笑)




るるたんは、取り換えたばかりのお水で水浴びをするのが、楽しみのようなの。
でも、水浴びを流しで私の手のひらで
水浴びをするのも好きみたい。
流石にその時の写真が撮れないのが残念だったね。

アリエルも私の手のひらで水浴びをするのが好きみたい。

水浴びをしている姿も、とっても可愛いな~(^o^)/ってつくづく♪


話はかわり!!
スーパーフードです
最近、オーガニックのカカオパウダーを朝食に食べてます♪
バナナでスムージーにしています
そうそうアボガトも合いますよ。でもアボガトは1回しか作ってないな(笑)
牛乳を入れるともっと美味しくなります

blog左側にiHerbのリンクからも飛べますよ☆
ここ!

みてみてね♪



まったり♪

シルバーウィークも明日で終わりだなんて~もう少し休みたいって思ってしまう今日この頃だなぁ~♡

ここ、数週間、忙しくて時間がなくて中々長い時間の放鳥が出来なくてごめんね…今月は毎日残業だったんです┐(´д`)┌休み明けもそうかと思うと…

今日は久々に長い時間の放鳥



ずっとベッタリしていたね
少しうたた寝しちゃってごめんね
うたた寝しているとリゼルは私を起こしにきたね。遊んで~ってせがまれちゃいましたよ



寝癖だよ♪

毎日が暑くて溶けそう

そんな中、ルルたんは相変わらずのお茶目ぶりを発揮してます~♪

ねーねー、その寝方って流行っているの?かなり無防備じゃな~い(笑)



カメラ目線が可愛すぎる

長方形の餌入れ(空)の上に仰向けになって寝ているんです(笑)
なので、こばんはあえて入れずに空にして設置しています
ウケますよね




近寄ると慌てて起き上がりました
見るとね、寝癖が出来ていて、写真を撮らずにいられなくなり撮っちゃいましたー



あとで寝癖をつけたまま文句言われちゃった(笑)




ちなみにルルたんが雛だった頃の写真をぺたんしま~す



右側がルルたんです♪
左側はじゅりちゃんです♪里親さん宅にいます♪兄弟でーす

オオハシさん/鳥カフェ



鳥好きな人達と鳥カフェに行ってきました♪



駅からカフェに向かうまでに道に迷い遅刻遅刻してすみません
猛暑の中の歩きは堪えますね



↑絵画に見えますよね
生体です♪ペアなのかな?



↑寒くて寄り添う姿が可愛い♪
でも、小鳥たちが寒くて可哀想って正直、感じてしまいました



↑餌付けすることが出来たので100円で向日葵の種を購入。
すると、あの子達は見ているんですよ!
一斉に群がって腕や頭に飛んで来たので
私は試しに、一羽一羽に「順番ね」って言いながら与えるとこんな状態になりましたよ(笑)

とにかく癒された時間を鳥好きさん達と共有出来ました♪

初めて御会いして皆さんも沢山癒されていたと感じました

スズメの親子の動画

お昼休みに、スズメが虹色カナブンを食べていました、動画を録ったつもりが撮れたなく、残念

でも、次にスズメの親子がいて、雛にご飯を与えてるところが録れました

でも、スマホの望遠で録ったので今一ですが、観てみて~

可愛いです
微笑ましかったです

ニギニギは好き?

久々にチェリ君の登場ね

チェリく~ん、ニギニギは好き


あまり好きくないんだよね~(^^;
でも、いつも手のひらでニギニギさせてくれるね優しいねありがとう

チェリ君、昨日はごめんね

大好きなニンジンスティック、用意出来なくて
でも、今日はちゃんと用意するからね



チェリく~ん、可愛く撮れたよ
またお写真、撮ろうね~

スマホを向けられているので、緊張気味の様子です


因みに、下の記事のルルたんは、チェリ君の子供です

こんにちわ♪

ルルたん、何か言いたそうね


どうしたの?

写真イヤイヤイヤ~



可愛く撮れたよ


この所、ちっと短気だね…ルルた~ん
でもさ、とっても甘えた声を発するよね!?本当は甘えたいんだよね

その前にー、甘える前にー、
そそ、隣のマリン邸に忍び込む計画を練っているんだよね
がんばれー


ルルたんとマリン君は、互いに隣のお家の中に忍びたくてウズウズしてるんです。
その行動が面白すぎる
相手にバレないように忍び、お家の中で遊んでいるんですから

マリン君です♪


私キレイ??



アリエルの動画をアップしまーす
久し振りの動画ですが、画像の向きが悪いですよね
お恥ずかしいです




夜更かしダメよ(*´-`)



なかなか写真を撮らせてくれませんね~(* ̄∇ ̄*)
そんな隙を狙ってパチリ









甘えん坊のオカメさん
カキカキして~って甘える時って可愛いですよね!


公園に!!



とある公園に綺麗なお花が咲いていたので撮ってみました(^^)/









↑カワセミなんです♪スマホで撮ったので全く駄目ですが、何となく見えるでしょう(笑)
沢山のカメラマンが追っ掛けながら撮影をしていましたよ♪

オーストラリアで見たカワセミは大きかったなぁ~(*^^*)
その時に写真を撮ろうとしたのですが、間に合わずくしゅん(>ω<)/。・゜゜・
そんな思い出がありました



↑とにかく、亀さんが多かったです。
池に近寄ってみると、鯉も亀さんも沢山寄ってきました。食べ物を貰えると思ったみたいです。貰えないと分かると退散して行きました(笑)(*´∀`)

分かるんですよね~(^^;

ホムペを閉鎖しました。御世話になりました。

長らくの間、Cute Birds のサイトを訪問して下さりまして、本当にありがとうございましたm(_ _)m
昨日(2004/11~2015/4/30)をもって閉鎖いたしました。
約11年間でしたが、Cute Birdsのサイトを通じて沢山の出会いがありました。
皆様には感謝の気持ちで一杯です。御世話になった方々に挨拶も出来ずこの場を借りてお礼申し上げますm(_ _)m
blogは続けますので、遊びにいらしてくださいませ♪
どうぞよろしくお願いします♪

キャンディです↓


本当に御世話になりました。
ありがとうございました!!
またいつかサイトオープン出来る日まで(^^)/

野鳥♪

新年明けましておめでとうございます

野鳥をアップしてみます








ピンぼけなのが悲しいです



紙切り




紙切りに夢中なのに、カメラが気になるアリエル姫








ピンぼけで、お恥ずかしい限りです
今月3日にお誕生日をむかえ8才になりました
アリエルは、面白いコで非常にsmartです
体型ではないですよ
全然関係ありませんが、
私がくしゃみをすると、必ず『うぇーっ』とドスのきいた声で相づちをうってくれます←とてもウケる

コザクラさんってコザクラさん以外の小鳥さんも、きっとそうだと思うのですが、意思が強いと思いませんか?

うちのオカメさんはとっても自己PRが強くて、それも可愛いんですよね


こんにちわ♪


今日は、キャンディ姫の写真をアップしまーす
暗い照明の中で撮ったので、キャンディの本当の羽色が伝わりません
品種は、シーグリーンパイドです





写真を撮られるのが、今一嫌だったようです

リラックス


ジャスミンでーす
とてもおっとりで優しいこです
そんなジャスミンの写真をぺたん




Profile

chaco

Author:chaco
❤私のことりさんのお友達❤
ことりがとっても大好きなChacoです。

小桜インコ:
   9羽の事を綴っています。
オカメインコをお迎えしました❤

どうぞよろしくお願いします。

・愛玩動物飼養管理士
 (1級取得者)
・動物取扱業&動物取扱責任者

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

↑ポチと応援もお願いしますヽ(^o^)丿

❤ 相互リンク大歓迎です❤
リンクは当方メインHPにてUPします❤

❤ 占い❤ 毎日更新❤ ❤ ❤




-占い-

Recent entry

Category Archive

Recent Comment

Entry Archive

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

Birds Calendar

Links

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

TrackBack

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

